ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 東北を応援「中華そば むら田」

東急中目黒駅正面改札から南東へ徒歩14分ほど、山手通りに面したマンションの1階にあります。白いファサード看板と置き看板が目印の、白いのれんにガラス張りのラーメン店で、明るくて清潔感のある店内に、カウンター席が10席だけの小さなお店です。

東北の素材にこだわった人気の中華そば

岩手産鶏ガラに魚介からとっただしと、2種類の茨城産醤油をブレンドしたかえしで作る、澄んだ醤油スープが秀逸と評判。やさしい味わいと醤油のキレが感じられるスープに、歯ごたえのある中細麺がよく合い、炙りチャーシューもおいしいと人気のお店です。

店舗情報

2. 中華麺「新潟三宝亭 東京ラボ」

中目黒駅南改札から南西へ7分ほどのところ、目黒銀座商店街に面した2階建の1階にあるラーメン店です。左官仕上げ壁に文字看板、木製ドアがおしゃれな外観のお店で、モノトーンでスタイリッシュ店内に、カウンターとテーブル席が25席ほどあります。

とろとろで旨辛な味わい!金とろ麻婆麺

麻婆麺と酸辣湯麺がおいしいと評判のお店。なかでも麺が見えないほどたっぷりかかった麻婆豆腐が絶品で、辛さのなかにコクとうま味がしっかり感じられます。とろけるようにやわらかい豆腐とひき肉たっぷりの餡を、ご飯にのせていただくのが定番ですよ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS