中目黒で行ってみたいラーメン店10選!有名店や行列店などから厳選

春には桜が咲き乱れる目黒川が流れ、それと並行する山手通りには、ハイセンスなお店や芸能事務所もある中目黒。中目黒駅を中心に多くのラーメン店があり、芸能人が通う有名店もあると評判です。そのなかからおすすめの人気店を厳選してご紹介します。

2019年2月4日 更新

1. 東北を応援「中華そば むら田」

東急中目黒駅正面改札から南東へ徒歩14分ほど、山手通りに面したマンションの1階にあります。白いファサード看板と置き看板が目印の、白いのれんにガラス張りのラーメン店で、明るくて清潔感のある店内に、カウンター席が10席だけの小さなお店です。

東北の素材にこだわった人気の中華そば

岩手産鶏ガラに魚介からとっただしと、2種類の茨城産醤油をブレンドしたかえしで作る、澄んだ醤油スープが秀逸と評判。やさしい味わいと醤油のキレが感じられるスープに、歯ごたえのある中細麺がよく合い、炙りチャーシューもおいしいと人気のお店です。

店舗情報

2. 中華麺「新潟三宝亭 東京ラボ」

中目黒駅南改札から南西へ7分ほどのところ、目黒銀座商店街に面した2階建の1階にあるラーメン店です。左官仕上げ壁に文字看板、木製ドアがおしゃれな外観のお店で、モノトーンでスタイリッシュ店内に、カウンターとテーブル席が25席ほどあります。

とろとろで旨辛な味わい!金とろ麻婆麺

麻婆麺と酸辣湯麺がおいしいと評判のお店。なかでも麺が見えないほどたっぷりかかった麻婆豆腐が絶品で、辛さのなかにコクとうま味がしっかり感じられます。とろけるようにやわらかい豆腐とひき肉たっぷりの餡を、ご飯にのせていただくのが定番ですよ♪

店舗情報

3. 水にこだわる「アフリ 中目黒」

中目黒駅正面改札から山手通りを渡ってすぐ目の前、中目黒アリーナの1階にあります。スタイリッシュな総ガラス張りのお店で、エントランス上の白いファサード看板が目印。モノトーンでおしゃれな店内に、カウンター16席ほどのこぢんまりしたお店です。

黄金色の淡麗スープが人気の塩らーめん

厚木市に本店があり、東京都内を中心に海外まで展開している、おしゃれなラーメン店として有名です。丸鶏と魚介、香味野菜を神奈川の天然水で煮込んだ、繊細な味わいのスープが評判で、塩と醤油をベースに、多彩なラーメンメニューが人気となっています。

店舗情報

4. 煮干し「らーめん 恵本将裕」

中目黒駅南改札から南へ徒歩4分ほど、中目黒GTからひと筋南側の細い通り沿いのラーメン店です。オムライスで有名な洋食パンチ横にあり、階段を上がったところに入口があるお店で、こぢんまりとした店内にカウンターとテーブル席が15席ほどあります。

スープを選べる!煮干しらーめん(醤油)

ニボラーに有名な凪で修業した店主が作る、ラーメンがおいしいと評判のお店です。おすすめはもちろん煮干しラーメンで、スープは醤油と塩、濃厚煮干しに背脂から選べます。それぞれに特徴のある味わいで、麺と具材とのバランスもすばらしいと人気ですよ♪

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS