ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 昼と夜の二毛作「麺屋こうじ」

JR柏駅西口から西へ徒歩4分ほど、あさひ通り商店街に面した小さな角ビル1階のお店です。袖看板と木彫りの壁面看板が目印の、ウッディーな外観のラーメン店で、席間が広めで清潔感のある店内に、カウンターとテーブル席が30席近くあります。

大勝軒の流れを汲むお昼の特製もりそば

980円(税込)
関東を中心に海外まで店舗を展開し、数々の有名店を輩出してきた麺屋こうじグループ。その旗艦店でお昼はつけ麺を、夜は角ふじ系のラーメンを提供しています。特につけ麺は濃厚な魚介豚骨のつけ汁で、小麦が香る全粒粉の太麺がおいしいと人気です。

店舗情報

2. 背脂チャッチャ系ラーメン「誉」

柏駅南口改札から南へ徒歩3分ほどのところ、柏南口商店街沿いに立つテナントビルの1階にあります。黒地に白抜き文字の垂れ幕看板がよく目立つガラス張りのお店で、白を基調としたシンプルな店内に、カウンター席が10席だけの小さなお店です。

野菜とメンマの増量無料!みそらーめん

豚骨だしベースのスープは味噌と醤油があり、背脂を加えた濃厚でこってりしたラーメンが人気です。なかでも5種類をブレンドした味噌ラーメンが評判で、大量の背脂が浮いたスープは、甘くてまろやかな口当たりで最後までおいしくいただけますよ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ