プリン好き注目!柏市「むこたまクリーミーエッグ」は贅沢な味わい

千葉県柏市にある養鶏場直営店で販売されている「むこたまクリーミーエッグ」というプリンが絶品だと評判を呼んでいます。こだわりの新鮮たまごのみを贅沢に使用した、そのおいしさに遠方からもリピーターが続出しているとか。ぜひチェックしてみてください。

こだわりたまごのお店『むこたま』

千葉県柏市にある「むこたま」は、向台ポートリーという養鶏場直営のお店。新鮮で濃厚なたまごや地元の特産品を販売しています。

新鮮な食材が低価格で手に入るということで、地元の方々や観光で訪れた方にも愛されています。また、たまごの種類豊富さから「たまごのテーマパーク」と呼ばれることもあるとか。
たまご以外にもたまごかけごはん専用のお醤油やジャンボたまご、たまごパンなども取り揃えています。

これだけ充実していたら、ご家族やカップル、ご友人と休暇に寄ってみれば十分楽しめそうな予感。
今回こちらのお店でご紹介するのは、大人気の商品「むこたまクリーミーエッグ」。
こだわりのたまごを贅沢に使用したプリンなのですが、その濃厚な味わいにリピーターが続出しています。遠方から訪れる方も少なくないそうですよ。

ハマる!「むこたまクリーミーエッグ」

むこたまクリーミーエッグは、新鮮なたまごを惜しげもなく使用し、濃厚に仕上げているのが特徴。クリーミー味とカラメル入り味の2種類があります。
クリーミー味はシンプルで玉子の風味を感じられる味わいで、カラメル味はほろ苦さがほどよくビターな味わいになっているそう。
どちらも滑らかな口当たりで濃厚ながらもまろやかでクリーミーとのことです。

厳選された素材だけでなく、全て手づくりにこだわっているという点もおいしさの秘密。

養鶏場直送のこだわりたまごをプリンにしてしまう贅沢さがもうたまりませんね!
「濃厚クリームみたいで美味かった!軽く2個は食べられちゃう」「何度でも食べたくなる優しい味」「他のとこで販売していないの?オンラインショップで買えない?」など、ネットでの評判も高いようです。

あわせて楽しみたい、むこたまソフト

もうひとつの人気商品であるソフトクリームは、さっぱりとしていながらもたまごのコクが感じられるそうです。飽きのこない自然なやさしい甘さがくせになる味だとか。

ボリュームもあり、お得感があるのもうれしいポイント。

プリンを購入したあとに、むこたまソフトを楽しんでみるのもおすすめですよ。
店外設置のベンチに座って風を感じながら食べれば、リラックスした時間を過ごせそう!

せっかくむこたまを訪れたなら、すべてのおいしさを持ち帰りたいですよね。
いかがでしたか?柏市を訪れた際には、養鶏場直営店だからこそつくれる絶品プリン「むこたまクリーミーエッグ」をぜひ味わってみてくださいね。あなたもリピーターになってしまうかもしれませんよ!

店舗情報

住所:千葉県柏市藤ケ谷1846-1
TEL:04-7190-1108
営業時間:9:00〜19:00
定休日:木曜日
HP:http://www.mukodai.com/index.html

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう