沖縄本島・離島エリア別!絶景が望めるおしゃれな海カフェ17選

観光がてらに沖縄のきれいな青い「海」をみながら、おいしいランチやスイーツ、ドリンクでのんびり過ごしませんか?沖縄本島の北から南、また離島のエリア別「穴場」ともいえるおしゃれなカフェをご紹介します。また、与論島・奄美大島のおすすめカフェもご紹介します♪

2019年7月30日 更新

沖縄本島北部で人気の海カフェ3選

1. フルーツカフェ 松田商店

美ら海水族館へ向かう道中の、瀬底大橋の手前にあるカフェです。県内のフルーツや野菜をふんだんに使ったメニューを楽しむことができます。窓からは、きれいな青い海と瀬底大橋を近くにみることができます。海風を感じるテラス席もあります。

島スムージー580円、南国フルーツパンケーキ900円、トロピカルパフェ980円、カツサンド930円

沖縄特産の野菜やフルーツを使ったスイーツや食事で沖縄を満喫するのにぴったりの場所です。特に、「マンゴーかき氷」やマンゴーのほかにもパッションフルーツやパインがのった「伊江島たっちゅーマウンテン(かき氷)」もとても人気のメニューです。お越しの際はぜひ食べてみてください。注文は席につく前にカウンターで済ませる形になります。

2. チャハヤブラン

備瀬のフクギ並木の近くにあります。大きめの窓から真っ青な海と空の気持ちいい景色が広がるとっておきのカフェです。沖縄に来るたびに訪れる人も多い、南国の沖縄を感じながら食事をできる場所です。テラス席もあり、海がよく見える庭におりることもできます。

ラフテー丼 980円

沖縄そばや海ぶどうがトッピングされたラフテー丼などの沖縄料理もおいしいと評判です。がっつりお食事もいいですが、マンゴーを使った自家製スムージーやハイビスカスティーといったさっぱりデザートも人気でおすすめです。

3. オン ザ ビーチ カフェ

全席オーシャンビューのまさに海を楽しむためのカフェ。特に真っ青な海に向かって座るカウンター席は、雄大な自然が眼前にひろがったインスタ映えにおすすめのロケーションです。トリップアドバイザーの「2017年エクセレンス認証認定施設」に選ばれた場所、ぜひ一度足を運んでみてください。

島野菜サラダのタコスピザ(本日のスープ、海ぶどう、デザート付)1380円

カフェでは、沖縄フレンチトーストをメインにしたスイーツのほかに、海ぶどうがセットになったランチメニューが3種類あります。島野菜をたっぷり使ったピザからがっつり食べたい方には手捏ねハンバーグまで、家族でもカップルでも楽しめます。

沖縄本島中部で人気の海カフェ3選

4. トランジット・カフェ

沖縄の中部に位置する北谷町の海沿いにあるカフェ。おしゃれな店内からみえる海は、青い海に白波がリズミカルに押し寄せてリゾート感を高めてくれます。朝は、サーフィンをする人たちをみることができますし、日暮れの夕焼けを眺めながらのんびりすることもできます。ソファ席、テラス席もあります。

スパイシー・シーフード・カレー(スープ、サラダ、ドリンク付)1480円 こちらのメニューはランチメニューです。

ランチメニューは種類が多く、ステーキやチキン、パスタにオムレツなど1380円〜1630円で用意しています。単品やスイーツも数多く、日替わりの自家製ケーキもおすすめです。リゾート感あふれる場所でお友達と料理をシェアしながら楽しい時間を過ごしてください。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cestalavie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう