今話題の「海老そば」とは?有名店「一幻」の味わい・こだわりをチェック

今SNSや口コミでじわじわと人気を集めている「えびそば」って知っていますか?北海道発のえびをふんだんに使ったラーメンなんですが、このおいしさに魅了される人が続出中! ただえびをたくさん使うだけではない、こだわりの詰まった魅惑の「えびそば一幻」の人気の秘密を大公開します◎

2019年2月26日 更新

今話題の「えびそば」とは?

「えびそば」ってどんなラーメン?

甘えびの旨味と風味を凝縮した1杯を楽しめる「えびそば一幻」。名前の通り、スープにはえびをふんだんに使用、トッピングにもえびの風味を感じられるものを使い、1杯のラーメンにえびの全てを詰め込んだ逸品なんです。

丼はえびを思わせる真紅の器。スープだけでなく麺やチャーシューなどもえびの旨味を最大限に味わえるように工夫を凝らしてあります。そんなえびの魅力を突き詰め、堪能できるのが「えびそば」です。

「えびそば」はどんな味?

器が運ばれてきてまず感じるのが芳醇なえびの香り。海を連想させる豊かな香りは食欲をそそります。

そして口に運べばえびの旨味、香ばしさが広がり、えびの全てを感じているかのような錯覚に。お店で食べられる味は数種類ありますがどれもコクと旨味が凝縮されていて、その味わい深さに思わずうなってしまうでしょう。

話題沸騰のえびそば店「えびそば一幻」に注目!

1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう