材料2つで主役級に。聖夜を飾る「ウインナーリースパイ」のレシピ

まだ間に合うクリスマスメニューのご紹介です。サクサクのパイ生地でウインナーを包んだ「ウインナーリ リースパイ」でみんなを喜ばせちゃいましょう♪ 材料はウインナーとパイシートだけ!できるだけ簡単に包めて失敗しない作り方をお教えします。

2018年12月20日 更新

おいしいクリスマスリースを手作り

クリスマスのメニューはもうお決まりですか?今回は、子供も大人も大好きなウインナーを使った「ウインナーリースパイ」のレシピをご紹介します。かわいくて存在感もあるので、食卓を華やかに飾ってくれますよ。

パイにはいろいろな包み方がありますが、できるだけ簡単で失敗しない方法を教えます。ぜひ作ってみてくださいね。

ウインナーリースパイの作り方

ウインナーリースパイの作り方

Photo by akiharahetta

材料(直径18cmくらい)

ウインナーとパイシート

Photo by akiharahetta

・パイシート……1枚
・ウインナー……5~6本
・お好みでマスタードやケチャップ……適宜

【仕上げ用】
・水溶き卵黄……適宜

ITEM

BELLAMYS:パイシート【450g】

ベラミーズパイ生地はニュージーランド産バターの特徴がはっきりと表れた、他社製パイ生地にはない独特の風味と味わいがあります。

¥797 ※2018年12月13日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

手順

1. 天板にパイシートとウインナーを並べます。

天板に並べたウインナー

Photo by akiharahetta

オーブンシートを敷いた天板の上で作っていきます。作業台から天板に移すときに、型崩れしてしまうのを防ぐためです。パイシートにウインナーを並べて大きさを確認しましょう。

パイシートの端から2.5~3cmを残してウインナーを円形に並べます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiharahetta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう