激戦区で至極の一杯を!錦糸町で人気のラーメン店8選

錦糸町はおいしいラーメンのお店が多数立ち並ぶ激戦区です。家系、魚介系、背脂、中華そばと種類も豊富!行列のできるお店、夜遅くまでお客様で賑わうお店がたくさん。今回は、錦糸町で絶品ラーメンが食べられる人気のラーメン店を厳選してお届けします。

2019年4月13日 更新

錦糸町に行ったら食べたい絶品ラーメン

1. 行列必至の超人気店!「真鯛らーめん 麺魚」

JR総武線錦糸町駅南口から徒歩7分、大きな鯛の看板が目印の「真鯛らーめん 麺魚」をご紹介します。

ランチタイムには行列ができることも多い人気店です。メディアにも多く取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。

カウンターのみ16席、店内は広めの作りになっているのでカウンター席でもゆったりと食事を楽しむことができます。

特製真鯛ラーメン

こちらのお店では、珍しい鯛のラーメンが大人気です。上品な鯛のお出汁、奥深いコクと旨味、さっぱりとしているので最後までおいしくいただくことができます。

鯛の旨味に負けない麺とチャーシューも絶品!チャーシューは燻製になっており、鯛の香りと燻製の香り両方が楽しめます。アクセントがおしゃれですね。
店舗情報

2. 唯一無二の3層スープ「一途」

総武中央線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩4分の場所にある「一途」。オープンと同時に大勢のお客様で賑わう人気店として錦糸町でも人気のお店。

自動券売機で食券を購入してくださいね。店内は明るく清潔感もあります。

ラーメン

唯一無二の味を楽しめる三層スープは見た目とは裏腹にあっさりしており独特なマイルド感を味わうことができます。

上層部の背脂の下に、鶏ガラ醤油スープ、そして最後はピリリと辛い一味のアクセント。麺はストレートの中細麺、一度食べたらクセになるおいしさのラーメンです。
店舗情報

3. 駅直結の鉄板有名店「青葉」

錦糸町駅北口から徒歩1分の場所にある「中華そば青葉」。ラーメン好きと聞いたら男性が多いイメージですが、こちらは女性にも人気のお店。

錦糸町駅直結、駅ビルの中にあるので雨が降っても気軽に立ち寄ることができます。店内は、カウンター席のみ。清潔感があり店員さんの接客も親しみがあると好評です。

中華そば

魚介系ダブルスープの元祖とも言われる青葉のメニューは中華そばとつけ麺になります。それぞれに具材が多いのも嬉しいポイントです。

魚介系和風スープと鶏や豚骨の動物系スープのコラボはすっきりしていて、それぞれの風味とコクを感じることができます。麺も小麦の香りを十分に楽しめ女性も完食できるおいしさです。
店舗情報
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう