職場や友達に♪ おすすめバレンタイン義理チョコ15選

バレンタインは、チョコとともに気持ちを伝える大切な日。今回は、そんなバレンタインに贈りたいおすすめ義理チョコ15選をご紹介します。職場やお友達、家族など、あげる相手によっていろいろなタイプのチョコをセレクトしてくださいね。

2018年11月19日 更新

バレンタインの義理チョコの予算はどのくらい?

2000円程度が相場

義理チョコにかける予算、みんなはどうしてるの?と気になりますよね。一説によると、義理チョコの相場はだいたい2,000円程度。ちょっとお高めと思いきや、こちらは義理チョコ全体にかける予算です。なので、4~7人にあげるとするとひとりあたり300~500円ほどになりますね。ぜひこちらを参考に、義理チョコの予算を立ててみてください。

会社や職場におすすめの高見え義理チョコ5選

1. 王道をどうぞ「ゴディバ キューブ アソート」

プレゼント用のチョコレートといえば、やはり「ゴディバ(GODIVA)」は根強い人気ですよね。こちらは全部で9粒入っているので、普段お世話になっている方にひとつひとつ渡すのに、ぴったりなアイテムですよ。

2. 黄金の輝き「フェレロ ロシェ」

ゴールドの包み紙が印象的な「フェレロ(FERRERO)」の「ロシェ(ROCHER)」は、誰もが一度は見たことがあるはず、といっても過言ではないでしょう。ひと口で楽しめるリッチな味わいで、コーヒーにもよく合います。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう