もっと便利に、もっとおいしく♪ おすすめ調理家電16選

日々進化している調理家電。スイッチポンでカレーやシチューなどを作れる調理家電や、離乳食やスープが全自動でできる家電など、忙しい毎日を助けてくれるものがたくさん出ていますよ!今度のボーナスで何を買おうかと考えている方は、ぜひチェックしてみて!

2018年12月22日 更新

最新調理家電がすごい!

調理家電は一度買ったら何年も使うものなので、新製品をこまめにチェックしている方は少ないかもしれません。でも、最近の調理家電は驚くほど進化しているんですよ!

土鍋で本格的に炊いたようなご飯を再現できる炊飯器や、スチームでふっくらと焼き上げるトースター、全自動で煮る、焼く、炒めるができる器具など。見ればきっと欲しくなってしまう調理家電が続々登場しています。

最新!ほったらかしできる調理家電6選

1. ごはんもおかずもほったらかしで!「レコルト ヘルシーコトコト」

「レコルト 電気鍋ヘルシーコトコト」は、湯せんとスチームの力を利用して、蒸す、炊く、煮込む作業を2品同時におこなえる調理器具です。ごはんとおかずを同時に作りたいひとり暮らしの方にも、メインのおかずとスープなどの副菜をまとめて調理したい2~4人家族のご家庭にも便利♪

2. 本格料理もほったらかしで!「シロカ 電気圧力鍋」

圧力調理だけでなく、無水調理や蒸し調理、スロー調理、炊飯、温め直しの6役をこなす「シロカ 電気圧力鍋」。タイマーや自動保温機能もあるので、家族の食事の時間がバラバラなご家庭にも重宝しますよ。8種類のプリセットメニューもあるので、初めて使う方でも簡単ですよ。

3. 離乳食やスープもほったらかしで!「ブレッツァ フードメーカー」

「ブレッツァ フードメーカー」は、従来のきざむ、つぶすといった調理のほかに、蒸す機能まで付いたミキサーです。タンクに水を入れ、カットした食材を入れたら自動で離乳食やお粥、スープ、スムージーを作ってくれます。赤ちゃんやお年寄りの食事を簡単に作れるのが魅力!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう