ライター : koku_koku

「ゼリーケーキ」の人気レシピ4選

1. しゅわしゅわサイダーゼリー

甘めのサイダーを使ってフルーツたっぷりのゼリーはいかがでしょうか。ホールケーキ型に入れてボリュームも満点。色鮮やかな仕上がりで、食卓がぱっと華やかになりそうです。

2. チョコレートムース×いちごゼリーでかわいらしく仕上げて

基本はチョコレートムースなのですが、側面にはいちごゼリーがあちこちに登場!お子さんがとっても喜びそうなキュートなデザインですね。ムースの口どけと、ゼリーのさっぱりした食感がケーキにとてもよく合いそうです。

3. 12月のお誕生日にも!ホワイトクリスマスケーキ

キラキラ輝く宝石のようなゼリーを施したケーキは、12月のお誕生日ケーキにもおすすめです。ババロアの上にふんだんに盛られたゼリーは、とてもきれいですね。まわりに飾られたいちごがよいアクセントになっています。

4. ゼリーの素とゼラチンで簡単ゼリーケーキ

材料が少なくて時短で作ることができるゼリーケーキは忙しい主婦の味方に!したにスポンジを敷けば、豪華なゼリーケーキを作ることができます。小さいお子さんがいるご家庭におすすめです。

「スポンジ入りゼリーケーキ」の人気レシピ4選

5. 華やか桃のヨーグルトムースケーキ

スポンジとヨーグルトムース、桃のゼリーを層にしていきます。仕上げに使う桃を綺麗なバラのように見立てて仕上げることでとてもきれいなケーキに仕上がりますよ。カットしたときの仕上がりのコントラストもお楽しみください。

6. パイナップルとヨーグルトの2層ゼリー

クッキーやスポンジの薄い土台を作り、パイナップルとヨーグルトのゼリーで2層に仕上げていきます。カットしたときのしあがりはとてもやさしい色合いに。パイナップルの香りやヨーグルトのさっぱりした食感がさわやかに広がります。

編集部のおすすめ