ドライブがてら立ち寄りたい!猪苗代のおすすめカフェ8選

猪苗代はいまやリゾート地と言われ、人々の注目を集めています。ここ数年でおしゃれなカフェが増え、激戦区と呼ばれています。夏はドライブ、冬はスキーやスノボなど、1年を通して訪れる人もたくさん!そんな注目の猪苗代エリアのカフェをご紹介します。

2018年10月16日 更新

めざせR49!猪苗代湖畔にある人気カフェ5選

1. 目の前に湖畔がひろがる癒しカフェ「タロカフェ」

外観からしておしゃれさを感じさせる「タロカフェ(TARO CAFE)」は、JR磐越西線猪苗代駅より約1.5kmと少し離れているため、交通手段は車がおすすめです。

茶で統一された店内には、薪ストーブやアンティーク家具、海外の雑誌などが置かれていてクラッシックな空間がひろがります。

ティラミス

590円(税込)

湖畔ドライブやサイクリングの休憩、スキーの合間などにおすすめしたいのは、こちらのティラミス。なんといってもこのビジュアルが人気の秘密です。

こちらのお店のケーキはそういったインスタ映えするケーキが目白押し。何度でも訪れたくなっちゃいます。

店舗情報

■店舗名:TARO CAFE(タロカフェ)
■最寄駅:JR磐越西線猪苗代駅より徒歩29分
■電話番号:0242-62-2371
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:全席禁煙
■公式HP:http://taro-cafe.com/

2. 人気のリノベーション!蔵カフェ「カフェニーナ」

「カフェニーナ(cafe217)」は、築60年の農業用倉庫をリノベーションしたお店です。ときどき、ライブを行なったりしていて、いま注目のカフェです。

こちらも猪苗代駅から約1.5kmほどあるので、車での来店をおすすめします。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikki_no

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう