山形市で行ってみたい人気カフェ8選!土蔵カフェからイタリアンまで

さくらんぼで知られる山形県の山形市は、市民のラーメン外食費が全国1位なんだとか!そんなグルメと観光の街、山形市はカフェが多いことでも有名です。評判のおしゃれ店をはじめ、ランチの人気店と夜営業のお店に分けて、おすすめのカフェをご紹介します。

2018年10月16日 更新

山形市で人気があるおしゃれカフェ3選

1. 土蔵カフェ「蔵オビハチ 灯蔵」

山形駅から東へ徒歩13分ほどの白い2階建のお店で、古い土蔵をリフォームしたカフェです。緑豊かな前栽と小さな木の看板、店頭の白い垂れ幕が目印で、古い柱や梁がむき出しの店内に、テーブル席や座敷席などが30席ほどあります。

20食限定!本日のヘルシーランチ膳

メイン料理と小鉢、いろんな総菜などのセット

出典:gaff.gurunavi.jp

平日 1,400円/土日祝 1,600円(各税抜)

こだわりのドリップコーヒーだけでなく、たんぽぽや玄米コーヒーのノンカフェも充実しています。にんじんとおからが入ったキャロットケーキなど、ヘルシーなスイーツが好評で、お昼の手作りカレーやリゾット、ランチ膳も人気ですよ。

店舗情報

■店舗名:蔵オビハチ 灯蔵(あかりぐら)
■最寄駅:JR山形駅東口から徒歩13分
■電話番号:023-626-2737
■営業時間:11:00~23:00(日曜日は19:00まで)
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
■禁煙・喫煙:分煙(テラス席で喫煙可)
■公式HP:http://kuraobi.com/

2. カフェ「ベビィティアーズ」

蔵王駅から南西へ車で6分ほどのところ、小高い丘の閑静な住宅街の一角にある2階建。自宅の一部をカフェにしていて入口は別にあります。店内は白を基調にしたおしゃれなインテリアで、14席のアンティークなイスが並ぶ小さなお店です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう