おすすめ「タマゴサンド」のレシピ15選!定番からアレンジまで♪

スーパーやコンビニでも見かけるタマゴサンド。買ってくるのもいいけれど、おうちでいろんなバリエーションのタマゴサンドを作ってみませんか。今回は調理別にサンドイッチレシピをご紹介します。朝食やお弁当にぜひタマゴサンドをお楽しみください。

電子レンジで作るタマゴサンド5選

1. シンプルタマゴサンド

まずはオーソドックスでシンプルなタマゴサンドを作りましょう。レンジで加熱するだけでフライパンを洗う手間も省けるのがうれしいポイント!レタスやハムを挟むのは定番ですが、スープやデザートを付けると素敵なランチプレートが完成します。

2. とろ~り卵のやきそばサンド

ランチにぴったりの卵入りやきそばサンドです。炭水化物たっぷりでおなかも大満足のひと品。青のり、紅しょうが、マヨネーズをがっつり入れると風味豊かな味わいです。おうちで食べる場合は、卵は半熟がおすすめ!

3. マヨネーズたっぷりベーコン入りタマゴサンド

ハード系のパンを使ってBLTサンドを作りましょう。パンは具材を挟んだら、時間をおいてしんなりさせるのもよし、軽くトーストするのもおすすめです。カリカリに焼いたベーコンとレタス、トマトも絶妙にマッチします。

4. 中華風タマゴサンド

卵にしっかり味のついた中華風卵サンドをご紹介します。鶏がらスープの素を卵液に加えて加熱すれば旨味たっぷり♪ ハムとレタスも挟めばボリュームアップしますね。サンドイッチ用のパンを使用する場合は軽く押してなじませましょう。

5. ドヤ顔タマゴサンド

彩りもよく、おなかも大満足のタマゴサンドを作ります。卵はレンジでお好みの固さに加熱したら、多めのマヨネーズで和えましょう。ハム、ブロッコリー、ミニトマト、とろけるチーズの具だくさんで栄養満点!マスタードもアクセントになっていますよ。

フライパンで作るタマゴサンド5選

6. だし巻き卵サンド

からしマヨネーズがピリリと辛いだし巻き卵サンドをご紹介します。だし巻き卵は形が崩れてもいいので、強火でささっと焼いてしまうことがポイント!ふんわり食感のなかにもパンチがあるのでおつまみにもおすすめです。

7. 大人な味わいの厚焼きタマゴサンド

ザクザクした食感がやみつきになる、厚焼きタマゴサンドを作りましょう。まろやかなディジョンマスタードが加わり、風味のある上品な辛さが感じられます。卵はパンに挟むだけなので、形を気にしなくても大丈夫ですよ♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう