観光でも普段使いでも!秋田県でおすすめのランチ8選

今回は、秋田県でおすすめのランチスポットをご紹介します。観光スポットも充実している秋田県ですが、グルメのイメージも強いのではないでしょうか。きりたんぽ、ハタハタ、いぶりがっこ、稲庭うどんなど実際おいしいものがたくさんあるんです♪

2018年9月5日 更新

秋田のおしゃれカフェで人気のランチ3選

⒈ カフェダイニング トランブルー 大農前店

JR線大曲駅から車で10分の場所にある「カフェダイニング トランブルー 大農前店」のご紹介です。店内は光をたくさん取り入れ明るい雰囲気。テーブル24席をのほか、個室やゆったりくつろげるおひとり様スペースもあります。

牛ひつまぶし(ドリンク付)

カフェダイニング トランブルー 大農前店の牛ひつまぶし(ドリンク付)

出典:gaff.gurunavi.jp

1,080円(税込)

カフェダイニング トランブルー 大農前店のおすすめは、「牛ひつまぶし」です。熱々のひつまぶし一杯目ははそのままいただき、二杯目は薬味を入れて香りを楽しみ、牛のおいしい脂と旨みが溶けだす三杯目はお茶漬けで。一度で三度おいしい牛ひつまぶしはぜひ、食べていただきたひと品です。

店舗情報

■店舗名:カフェダイニング トランブルー 大農前店
■最寄駅:JR線大曲駅から車で10分
■電話番号:070-1468-1310
■営業時間:
ランチ 11:30~17:30
ディナー 3:30~18:00
■定休日:木曜日
■禁煙・喫煙:全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
■wifi:あり

⒉ リーブルディマージュ 泉店

JR線秋田駅から車で15分の場所にある「リーブルディマージュ泉店」は輸入雑貨も扱うおしゃれなカフェです。「絵本を読んでいるときのワクワクを感じられるお店にしたい」という想いが込められたこちらのカフェでは、女子の大好きな輸入雑貨を購入することもできます。

おしゃれな雑貨、宝探しのようにお気に入りをみつけられたら嬉しいですよね♪
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう