沖縄のお土産「那覇空港」で買えるお菓子&地元グルメ12選♪

南国ムード溢れる沖縄。その玄関口となる那覇空港には、お土産ショップがたくさんあります。お土産の買い忘れや買い足しに便利な立地だから、帰宅前に寄ってみてはいかが?ここでは空港で売っている12の商品をピックアップ。買い物のご参考にどうぞ!

2018年8月24日 更新

【お菓子編】那覇空港のおすすめお土産6選

1. モンドセレクション受賞のおいしさ「雪塩ちんすこう」

沖縄のお菓子といえば「ちんすこう」ではないでしょうか?こちらのちんすこうは、宮古島で作っているパウダー状の「雪塩」を使ったお菓子です。ほのかな甘みと塩の加減が絶妙で、サクサクした食感がクセになる逸品。

2. 沖縄の銘菓をお土産にしたいなら「紅芋タルト」

沖縄のお土産で不動の人気「紅いもタルト」。沖縄の特産品「紅いも」を使ったお菓子で、バターの風味が高いタルト生地と、なめらかな紅いもの餡が絶妙です。沖縄に行ったら必ず見かけるほど有名なお菓子で、お土産に喜ばれること間違いなし。

3. 沖縄の昔ながらのお菓子なら「さーたーあんだぎー」

沖縄で昔から親しまれているお菓子「さーたーあんだぎー」は、沖縄風のドーナッツです。砂糖がたっぷり使われ、密度が高くずっしりとした重み。ボリュームたっぷりで、表面のサクサクした歯ごたえがたまりません。

4. あのロイズだから作れるおいしさ「黒糖チョコレート」

北海道に本社をかまえるロイズの姉妹ブランド「ロイズ石垣島」が作る「黒糖チョコレート」。沖縄産の黒糖をふんだんに使い、チョコと絶妙なおいしさを醸し出しています。黒糖の素朴な甘さは誰もが好む味なので、ご年配の方のお土産にもぴったり。

5. ふたつのおいものコラボレーション「紅包」

紫と黄色のコントラストが美しい「紅包」は、御菓子御殿の人気商品のひとつです。色の違いは2種類のさつまいもを使っているから。紅いものほんのり感じる苦みと、さつまいもの甘みが絶妙で、しっとり口どけのいいお菓子ですよ。

6. ふわっととろけるメレンゲのお菓子「雪塩ふわわ」

メレンゲにココナッツを加えた南国感たっぷりのお菓子です。「雪塩ふわわ」は、名前の通り沖縄産の雪塩を使って、甘さの中にほのかな塩味を楽しめます。口に含むと、ふわっととろける軽やかな口当たりが人気ですよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう