沖縄の居酒屋を完全攻略!島唄ライブや地元の名店までおすすめ21選

沖縄の人気居酒屋21選をご紹介。国際通り近くのお店、那覇の安くておいしいお店、個室があるお店、演出のおもしろいお店、地元でも評判のお店と、ジャンル別に厳選してみました。沖縄料理をお得に食べるなら居酒屋が断然おすすめ。旅のご参考にぜひどうぞ♪

2018年7月6日 更新

〈沖縄・那覇〉国際通り近くのおすすめ居酒屋5選

1. ひとりでも利用しやすい「創作沖縄料理 二幸 那覇国際通り店」

「創作沖縄料理 二幸 那覇国際通り店」は、ゆいレール 牧志駅より徒歩5分ほどの、「むつみ橋」の交差点のすぐ近くにお店を構えています。国際通りから少しそれた路地に面しており、店名の書かれた大きな電工看板が目印。創作沖縄料理と島唄ライブが自慢の居酒屋です。
店内はシンプルかつ上品な雰囲気の、洗練されたインテリア。座席は全部で96席ほど設けられており、ライブが間近で楽しめるテーブル席のほか、おひとりさまでも利用しやすいカウンター席も用意されています。グループ利用に適した宴会個室も完備。

あぐーしゃぶ鍋

あぐー豚のしゃぶしゃぶ鍋

出典:gaff.gurunavi.jp

1人前 2,000円(税抜)~

「あぐーしゃぶ鍋」は、沖縄のブランド豚“あぐー豚”を用いた贅沢なしゃぶしゃぶです。肉の旨みと脂の甘みが絶妙なバランスで、あと1枚あと1枚と、ついつい食べる手がとまらなくなるやみつき必至のひと品。シークヮーサーポン酢でさっぱりと頂きます。

紅いものキツネコロッケ

紅いものキツネコロッケ

出典:gaff.gurunavi.jp

2個:700円、3個:1,000円(税抜)

「紅いものキツネコロッケ」は、沖縄の名産品“紅いも”を、油揚げの中に入れてカラリと揚げたお店自慢の逸品。中が紫色の摩訶不思議なコロッケは、サクサクの食感とほのかな甘みがクセになるリピーター続出の人気メニューです。

店舗情報

■店舗名:創作沖縄料理 二幸 那覇国際通り店(にこう)
■最寄駅:ゆいレール 牧志駅 西口より徒歩5分
■電話番号:050-3477-6379
■営業時間:
[平日] 17:30~23:00
[金・土日祝] 17:00~23:30
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:分煙
■公式HP:http://www.sousaku-nikou.jp/
1 / 22

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう