本場で食べたい!札幌でおすすめのスープカレー10選

札幌ラーメン、ジンギスカンに続きご当地グルメとしてすっかり定着した「スープカレー」。札幌で食べるスープカレーは、やはりひと味もふた味も違います。今回は、札幌で食べたい本当においしいスープカレーのお店をご紹介します。

2018年8月31日 更新

札幌駅周辺の人気スープカレー店5選

⒈ 札幌 らっきょ エスタ店

函館本線 札幌駅から徒歩2本の場所にある「札幌 らっきょ エスタ店」では、じっくり煮込まれ、てま暇かけ丁寧に作られたスパイシーなスープカレーをいただくことができます。

ペンダントライトがおしゃれな店内には、テーブル席32席があり、車椅子での来店も可能です。

本日の道産チキンスープカレー

 札幌 らっきょ エスタ店の本日の道産チキンスープカレー

出典:r.gnavi.co.jp

1,350円 (税込)

おすすめのスープカレーは「本日の道産チキンカレー」です。鶏のくさみがまったくなく、しっかり煮込まれたスープは、ひと晩寝かせてからスパイスを合わせ作られています。

こだわりがたくさん詰まったスープカレーを食べたい方におすすめの人気店です。

店舗情報

■店舗名:札幌 らっきょ エスタ店
■最寄駅:函館本線札幌駅から徒歩2本
■電話番号:011-596-7655
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:全面禁煙

⒉ スープカリー ヒリヒリ2号

札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅徒歩2分の場所にある「スープカリー ヒリヒリ2号(hiri hiri)」は、ランチタイムが17時までと他店と比べても遅めなので、ランチの時間をずらしたい方に嬉しいお店です。

店内は、カウンター席、テーブル席を含む総数45席があります。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう