ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

コスパ抜群!溝の口で安くておいしい居酒屋5選

1. たまいグループの本店「金運つくね たまい本店」

まずは、コスパがいいお店5選からご紹介。JR南武線 武蔵溝ノ口駅 東口から徒歩2分、東急田園都市線 溝の口駅 東口から徒歩2分のところにある「金運つくね たまい本店」は、毎日手ごねで作られるつくねが焼き立てで食べられるお店です。
2フロアある店内は、それぞれテーブル席とお座敷の2種類あります。雰囲気や人数に合わせて、お好みでチョイスしてくださいね。座席数は全部で150席と、広々としたつくりをしています。全席喫煙可です。

商標登録 金運つくね

1串 150円(税抜)
金運つくね たまい本店に行ったらまず注文したいのがこのつくね。ひとり1本までしか注文できない限定品です。その重さには持ってびっくり、180g。ジューシーなつくねに、卵黄をたっぷり絡めて食べます。

自家製 青竹豆富

こちらは、自家製の青竹豆富。愛知県安城で摂れた大豆を丸ごと使って作った、食べごたえのある豆腐です。おからを出さずに作るので、大豆のうまみがギュッと閉じ込められています。いつもの豆腐との違いにびっくりです。

店舗情報

■店舗名:名物 金運つくね たまい本店 溝の口 ■最寄駅:JR南武線 武蔵溝ノ口駅 東口 徒歩2分、東急田園都市線 溝の口駅 東口 徒歩2分 ■電話番号:050-3463-4174 ■営業時間:ディナー[月~日] 17:00~24:30(L.O. 24:00) ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■公式HP:http://www.tamai-group.com/

2. 秘伝のタレで食べる串焼きが絶品「のんき」

東急田園都市線 溝の口駅 東口から徒歩2分、JR南武線 武蔵溝ノ口駅 東口から徒歩2分のところにある「のんき」。創業以来引き継がれてきたタレで焼く串が絶品のお店です。お手頃にいろいろな串焼きが食べれます。
店内は、下町の雰囲気が漂う落ち着いたつくり。焼いているところを目の前で見られるカウンター席や、BOXタイプのテーブル席、掘りごたつの個室など、シチュエーションに合わせて選べます。座席は全部で80席です。

肉詰ピーマン

ピーマンの肉詰めは、タネがぎっしりと入っていて食べごたえ抜群。やわらかさと肉らしさのバランスがちょうどよく、家で作るそれとはひと味違います。ひと串に2個ついているので、シェアしやすいのが嬉しいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS