地元在住のライターが厳選!北鎌倉で行くべきランチ5選

寺社仏閣がたくさんあり木々囲まれた自然豊かな北鎌倉。鎌倉からひと駅ですが雰囲気はまったく違います。たまには、のんびりと散策をしながらランチを楽しんではいかがでしょうか?今回は地元に在住の筆者が厳選したとっておきのお店5軒をご紹介します。

2018年8月28日 更新

1. 古民家風のお店で絶品イタリアン「タケル クインディチ」

JR横須賀線・北鎌倉駅から徒歩2分ほど。古民家風の店構えの「タケル クインディチ」。店内は間接照明が使われていてシックな雰囲気です。テーブル席とカウンター席合わせて30席ほどですが、人気店なので予約してから来店することをおすすめします。

ミスイタリア

モッツアレラ、ルッコラ、生ハムにパルミジャーノがたっぷりとかかったピザ

出典:r.gnavi.co.jp

1,700円(税抜)

モッツアレラ、ルッコラ、生ハムにパルミジャーノをたっぷりとかけたご自慢のピッツア。本場ナポリから輸入された石窯で焼かれたピッツアはこの界隈で1位2位を争うおいしさ!

もちもちで口に入れた瞬間に香ばしいかおりが広がります。ランチはA、B、Cと3つのコースがあり、ピッツァかパスタがを選べます。

店舗情報

■店舗名:タケル クインディチ
■最寄駅:JR横須賀線北鎌倉駅より徒歩2分
■電話番号:0467-23-7355
■営業時間:
ランチ 12:00~14:00
ディナー 18:00~22:00
■定休日:火曜日
■禁煙・喫煙:全面禁煙
■公式HP:http://osietesite.com/gourmet/tokyo/yosyoku/italian/takeruquindici

2. 人気急上昇中!「シェ ケンタロウ」

北鎌倉駅から徒歩1分の場所にオープンした「シェケンタロウ」。元々は大船で人気のフレンチ料理店が北鎌倉へ移転。和とフレンチを融合したようなモダンな店内です。

窓際の席からは中庭を眺めることもでき、テーブル席、個室、カウンター席合わせて29席あります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう