ライター : macaroni_review

梅干しの種の代わりにフレーク…!?

Photo by macaroni

梅干しって普通、中に種が入っているものですよね。今回、これまでの常識を覆すサプライズ感まんさいのお取り寄せ商品を見つけました! 梅干しの中から出てくるのは……“真鯛フレーク”!? 株式会社 岩谷から販売されている「紀州梅真鯛梅」。和歌山県の特産物・紀州南高梅から作られた梅干しの種を取り除き、中に甘酢みそで味付けをした真鯛のほぐし身を詰めたひと品です。

こだわりの“紀州梅まだい”を使用

Photo by macaroni

6個入 4,510円(税込)
今回お取り寄せしたのは、6個入りの「紀州梅真鯛梅」。それぞれ個包装されていて取り出しやすいのがうれしいポイントです。

Photo by macaroni

和歌山を代表する「南高梅」と、黒潮洗う南紀のきれいな海で南高梅エキスを与えられて育った「紀州梅まだい」を使用した本商品。食べる前からワクワクした気持ちでいっぱいになります。

真鯛フレークがほろほろ♪

Photo by macaroni

柔らかい梅を箸で割ると、ぎっしり詰まった真鯛がほろほろとあふれ出てきます。食べると甘辛い味わいと真鯛の風味が伝わってきて、なんとも贅沢。これはご飯がすすむ……♪ ほんのり優しい梅の酸味と絶妙にマッチしていて、箸が止まらなくなります。お茶漬けやおにぎり、またはまたはお酒の肴として楽しむのも良さそうです!

ちょっとしたサプライズをしてみない?

Photo by macaroni

見た目は普通なのに、食べると真鯛フレークがほろりと出てくる「紀州梅南高梅」。海の幸と山の幸のおいしさがギュッと詰まったひと品でした!ちょっとしたサプライズを楽しみたい方にもおすすめです。
(文・写真:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※「楽天市場」お中元特集ページ開設中! URL:https://event.rakuten.co.jp/ochugen/ https://event.rakuten.co.jp/ochugen/localgift/ 期間:2018年6月1日(金)10:00~2018年8月17日(金)9:59
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ