チーズが滝のよう…!愛知「Liberty Sand」のサンドについ二度見♪

名古屋といえば名駅エリア・栄エリアばかりが注目されていますが、本山エリアも実はおしゃれな街なんです。今回は、本山にあるサンドイッチのお店「Liberty Sand」で「チーズが溢れすぎている!」 と話題のメニューをご紹介します♪

カフェ激戦区にあるサンドイッチ店

愛知・名古屋市営地下鉄「本山駅」から「自由が丘駅」方面へ10分ほど。ゆるやかな坂道を登った、閑静な住宅街のなかにある「リバティサンド(Liberty Sand)」は、サンドイッチとハンバーガーが人気のカフェです。

本山・覚王山エリアは、名古屋のおしゃれカフェの激戦区。全面ガラス張りのスタイリッシュな外観は、そんなカフェの街にふさわしく、おしゃれなオーラを漂わせています。
店内は広々としています。床や壁は、コンクリート打ちっぱなしなので、一見無機質でクールな印象ですが、温もりある電球色のライトと、統一感のある木製のインテリアが、ナチュラルでやさしい雰囲気を演出しています。

ひとりでも落ち着ける壁際のカウンター席や、4~6人で座れる大きなテーブル席もあるので、いろいろなシチュエーションで活用できそうですね♪

溢れ出したら止まらない♪「チーズサンド」

こちらのお店で話題になっているのが、チェダー、モッツァレラ、スモークの3種のチーズを使った「チーズサンド」。軽くトーストされたふんわり柔らかなライ麦パンに、とろとろのチーズがサンドされているんです。

いざ食べるときには、すでにパンの間からチーズが滝のように溢れだしています……!バーベキューソース、フライドポテト、ピクルスが添えられていて、見た目はおしゃれなアメリカンテイスト♪
とてもボリュームがあるので、かぶりつくのはかなり大変ですが、芳ばしくてサクふわなパンと、とろけるチーズの相性が抜群によく、あっという間に完食できちゃいます。チーズはとろ~り濃厚なのに、まったくくどさは感じません。別添えのバーベキューソースの程よい辛さとコクも、チーズのおいしさを引き立てているようです。

サンドイッチは、種類によって使用するパンを使い分けているほどのこだわり。なるほど、パンとチーズが合うのも納得ですね♪
「チーズサンド」は、ランチセットでも注文することができます。セットにすると、チーズサンドのほかに、サラダプレートとドリンクが付いて1,100円(税抜)なので、かなりお得ですよ♪

サラダプレートは、自家菜園で採れた無農薬の野菜・フルーツがたくさん!まるでデリのように、豪華でおしゃれです。

本山でおしゃれなサンドイッチを♪

「リバティサンド」では、「チーズサンド」のほか、カラフルでヘルシーな「ベジサンド」や、パストラミターキーをサンドした「ターキールーベンサンド」など、豊富な種類のサンドイッチ、ハードサンド、ハンバーガーを食べることができます。

どれもおいしいだけじゃなく、インスタ映えもばっちりなので、名古屋を訪れたらぜひ「本山」まで足を伸ばしてみてくださいね♪ 「名古屋駅」からでも「栄」からでも地下鉄東山線に乗ったら、乗り換えなしで到着しますよ。

店舗情報

■店舗名:リバティ サンド (LIBERTY SAND)
■最寄駅:地下鉄「本山駅」より徒歩10分
■電話番号:052-734-9750
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:あり
■公式HP:https://l-sand.shopinfo.jp/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

特集

SPECIAL CONTENTS