しろくまが溺れてる…!? 台湾「POLAR CAFE」のラテは夏でも飲みたい!

フォトジェニックなスイーツが次々と登場する台湾。今や女子旅に大人気の観光スポットです。そんな台湾でキュートなラテを発見!今回は、思わずSNSで発信したくなる、台湾にある「POLAR CAFE」の「しろくまラテ」をご紹介します。

しろくまだらけのキュートなカフェ

MRT「忠孝敦化駅」2番出口より徒歩10分、または「松山機場駅」1番出口より徒歩13分。大人のおしゃれスポット「富錦街」にある「POLAR CAFE(ポーラーカフェ)」は、店名のとおり「POLAR BEAR(しろくま)」がいっぱいのかわいいカフェ。

道路を歩いていると、さっそく目に飛び込んでくる“しろくまの看板”がキュート過ぎて、心を撃ち抜かれます♪
店内に足を踏み入れると、あらゆるところに、しろくま、しろくま、しろくま……!しろくまのオブジェやランプ、雑貨、イラストなど、どこを見てもしろくまだらけなんです。マグカップやぬいぐるみなどのしろくまグッズも販売されています。

席数はそれほど多くありませんが、どの席にもコンセントが備わっているので、スマホを充電したり、タブレットを操作しながらコーヒーが楽しめちゃうんですよ。イートインだけでなくテイクアウトもできます。
さらに、どの席に座っても大きなしろくまがいるので、おひとりさまでも寂しくないんです。これは癒されますね♪

かわいすぎる「しろくまラテ」に胸キュン♪

出典:www.instagram.com

ラテ160元+マシュマロ80元(約870円)

インスタ映え抜群の人気メニュー「しろくまラテ(POLAR BEAR LATTE)」。カフェラテの上に大きなしろくまが浮かんでいます。しろくまは甘くてふわふわなマシュマロでできているんですよ。ラテにぷかぷか浮かぶ姿は、楽しげで、儚げで、超キュート♪

カフェラテに限らず、こちらのお店では、どのドリンクにもプラス80元でマシュマロのしろくまクンを浮かべることができるんです。マシュマロが甘いので、ドリンクは無糖がおすすめ。
かわいいのはマシュマロのしろくまだけではありません。カップのスリーブも紙ナプキンも、全部しろくま!

さらにはアイスドリンクについてくるコースターや、テイクアウト時のボックスもしろくまのイラスト入りなんです。とことんしろくまにこだわった、まさにしろくま尽くしのカフェなんです。
そしてこの「しろくまラテ」。ただかわいいだけじゃなく、コーヒーもおいしいんです。使用しているのはイタリアの有名コーヒーメーカー「イリー(illy)」のコーヒー豆。

コーヒーの味はその日の気温や湿度によって変化するので、毎日きちんと豆の量を調節しているんだそうです。
このインパクト絶大のしろくまマシュマロは、熱いドリンクでも意外と頑丈で、あっという間に溶けてしまうことはないそうです。しろくまの顔を眺めながら、じっくりとドリンクを味わうことができるんですよ♪

「しろくまが溺れているようで、その姿が切ないけどかわいい♪」と大人気なこちらのドリンク。ときには、カップの底にしろくまだけが残っていることもあるようで、「最後にしろくまをズルリと飲み込むのがかわいそうすぎて、なんだか罪悪感を感じた……」なんて声もあります。

しろくまに癒されに行こう!

見てほっこり、飲んでまったり♪ ラテに浮かぶしろくまにも、店内の至るところにいるしろくまにも思わず頬が緩みます。松山空港からも近いので、旅のはじめに、または旅の終わりに、ホッと癒されてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:POLAR CAFE(ポーラカフェ)
■最寄駅:MRT「忠孝敦化駅」2番出口より徒歩10分
「松山機場駅」1番出口より徒歩13分
■電話番号: +886 2 3765 1528
■営業時間:12:00~21:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.polarcafe.com.tw/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

特集

SPECIAL CONTENTS