重さ2.5キロ!? 群馬名物「ハニートースト」の盛りレベルに言葉を失う…!

群馬県桐生市にあるイタリアンレストラン「トラットリア キッチン マカロニ(Trattoria Kitchen Makaroni)」。大迫力でボリューム満点のハニートーストが大人気のお店です!思わず写真に撮りたくなるビジュアルは必見ですよ♪

落ち着いた空間のイタリアンレストラン

群馬県桐生市にある「トラットリア キッチン マカロニ(Trattoria Kitchen Makaroni)」。「キッチンマカロニ」という愛称で親しまれ、市民だけでなく県外からも多くの人が訪れる人気のイタリアンレストランです。

桐生駅からおよそ1km、徒歩15分の場所にあります。開業当初はお酒がメインの大衆向けイタリアンだったようですが、SNSをきっかけに現在は"デカ盛りのハニートースト"が話題♪
店内は開放的で、おしゃれな空間が広がります。2階席もあり、女子会やパーティ会場としての利用もOK。夜の遅い時間帯は静かなので、ゆっくりと落ち着いて過ごせますよ。

日中はグループで"デカ盛りのハニートースト"を食べにきている人が多く、明るい雰囲気があります♪

インスタ映えのデカ盛りハニートースト

キッチンマカロニの目玉メニューである、「デカ盛りハニートースト」!モンスター級のアイスタワーが目を引く、衝撃的なビジュアルです。反対側に座る人が見えなくなってしまうようなボリューム感は、思わず写真を撮りたくなりますね!
ハニートーストの総重量は、なんと約2.5kg!高さは43cmです。レギュラーサイズはパン1斤を使用しており、量は4~6人前。ひとりで食べきってしまうツワモノもいるようですが、3~4人でシェアするのが一般的です。

ハーフサイズはパンが半分になり、レギュラーより130円お安くなります。しかし、アイスなどの量はそのままなので、見た目の迫力は変わりませんよ……!
ハニートーストの基本メニューは、「ハニーバター(800円)」「チョコハニー(850円)」「キャラメルハニー(850円)」「フルーツハニー(900円)」の4種類です。数人でシェアできるボリュームで、このコスパは嬉しいですね!

季節ごとに旬のフルーツを使った限定メニューもあり、その時々で違った味のデカ盛りハニートーストが楽しめますよ♪ およそ2Lのアイスクリームが天高く盛られているので、甘さに飽きてしまいそうな人は「フルーツハニー」がおすすめ。

フルーツの甘酸っぱさでさっぱりするので、ペロっといただけちゃいます♪
実際にキッチンマカロニの「デカ盛りハニートースト」を食べたひとの口コミを見てみると、インパクト大のビジュアルがとにかく人気!

量が多いので、友人や家族とシェアして食べられるのが「デカ盛りハニートースト」の魅力。ハニートースト単品の注文は+300円かかるので、パスタやピザなどほかのメニューも頼むのがおすすめです。ひとりよりも、誰かと一緒に行きたいお店ですね。
気をつけたいのが、夜遅い来店や車での訪問。当日分の食材が切れて早めに閉店してしまう場合があるので、遠方から向かう人はあらかじめ電話で問い合わせましょう。

また、駐車場が狭いので、満車……ということも。時間に余裕をもって、お店を訪ねてくださいね。

デカ盛りハニートーストで楽しい時間を

友達や家族と盛り上がること間違いなしの「デカ盛りハニートースト」。「トラットリア キッチン マカロニ」はお腹も心も満たされ、楽しい時間が過ごせるお店です♪

インパクト大のハニートーストのほかにも、ピザやパスタ、とろとろ卵のオムライスなど、人気のメニューがまだまだあります。

誰かと一緒に食事を楽しみたいときには、キッチンマカロニに足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:Trattoria Kitchen Makaroni
■最寄駅:桐生駅から904m
■電話番号:0277-46-9325
■営業時間:
[月~木] 11:00~16:00、18:00~24:00
[金・土] 11:00~16:00、18:00~翌2:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:無
■参考URL:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10015920/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

特集

SPECIAL CONTENTS