京都三条でおすすめのランチ12選!カフェでおしゃれに、和食でほっこり♪

国内でも指折りの観光スポット「京都」。今回は、京都は三条でおすすめのランチが人気のお店をご紹介します。観光名所もたくさんありますが、おいしいものもたくさん!訪れた際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひとりでもOK!三条のおいしくて安いランチ3選

⒈ 花たぬき 河原町店

三条京阪駅から徒歩6分の場所にある「花たぬき」のご紹介です。京野菜の鉄板焼きや京都市民のソウルフード「べた焼」をアレンジした名物料理「特製たぬき焼」をいただくことができると人気のお店です。

焼きそば定食

お好み焼きや焼きそばがジュージュー焼ける音にソースの香りがたまらない店内は、総数52席でテーブル個室(3室/2名~4名様用)もあります。

修学旅行で訪れる学生が多い京都ならではの「修学旅行生専用のスペシャルセット」もあり、多くのお客さんで活気があります。

特製たぬき焼き

人気の特製たぬき焼きはたっぷりの九条ネギに卵を絡めながらいただきましょう。こだわりぬいたたぬき焼きはソースも特注、香りも味も文句なしの絶品です。

昼も夜も待ちができるほどの人気店なので訪れる際は予約することをおすすめします。

店舗情報

■店舗名:花たぬき 河原町店
■最寄駅:京阪電鉄本線三条駅から徒歩6分
■電話番号:075-241-1088
■営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:喫煙
■公式HP:https://hanatanuki.jp/

⒉ カフェ&バー 大丈夫

大衆居酒屋とアイリッシュパブが融合した「カフェ&バー大丈夫」。なんだか、ポジティブになれる店名です♪

河原町駅から徒歩5分の好立地な場所にあり、夜遅くまで営業しているので観光客だけでなく地元のお客さんにも人気のお店です。

ランチメニュー

総数16席、お客様の様子に目が行き届く店内はアットホーム感満載!落ち着く雰囲気についつい長居してしまいそうです。

リーズナブルなランチだけでなく、ドリンク類も日本酒や焼酎、ウィスキーまで充実のラインナップです。

恋豆冨の豆腐丼

お店のおすすめは「恋豆富」です。北山特産の手作り豆腐で、とろりと口当たりなめらかな食感はお豆腐ってこんなにおいしいんだと気づかせてくれる逸品!

ランチでは、ロマンチックなネーミングの「恋豆腐丼」がリーズナブルにいただけます♪

特集

SPECIAL CONTENTS