高槻のランチ、今日はどこに行く?和食からカフェまでおすすめ12店

大阪の高槻には、おいしいランチスポットがたくさん!ほっこり和食ランチやおしゃれなカフェランチ、駐車場があるお店や安くておいしいランチが楽しめるお店まで、厳選して12店舗をご紹介しますよ。さて、どこから行ってみましょうか?

ランチは和食でゆったり♪ 高槻のほっこりお食事処3選

1. ほっこり京ごはんのお店「京ごはんとろばた焼き 京月 高槻店」

まずご紹介するのは、高槻駅から徒歩2分のところにある「京ごはんとろばた焼き 京月 高槻店」。こちらのお店では、上品な味わいの京ごはんとろばた焼きを堪能できますよ。ゆったりとお食事したいときにぴったりです。

天ぷら御膳

天ぷらと小鉢がたくさんついた御膳

出典:gaff.gurunavi.jp

1,500円(税込)

おすすめしたいランチは、ちょっと贅沢な「天ぷら御膳」です。大えびが印象的な天ぷら盛り合わせを中心として、お魚の西京焼きに炊き込みごはんなど、全8品のお料理を楽しめる豪華なラインナップになっています。

店舗情報

■店舗名:京ごはんとろばた焼き 京月 高槻店
■最寄駅:JR高槻駅 南口より徒歩2分
■電話番号:050-3464-9431
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00(日祝は22:00)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙(ランチタイムのみ全面禁煙)
■wifi:なし
■公式HP:http://www.chikuchikuya.com/

2. 本格割烹をカジュアルに「燈々庵」

カジュアルな気分で本格的な割烹を楽しみたいときは、「燈々庵(とうとうあん)」で決まり!高槻駅からは徒歩4分ほどで到着できます。温かみが溢れる空間には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

籠盛り点心

お刺身の籠盛り点心

出典:gaff.gurunavi.jp

1,500円(税抜)

「籠盛り点心」は、ビジュアルからしてなんとも豪華なランチメニュー。お刺身や煮物、小鉢に炊き込みごはんなど、種類豊富なお料理を少しずつ楽しみたい方には特におすすめなひと品です。食後にはデザートとコーヒーも付いていますよ。

店舗情報

■店舗名:燈々庵
■最寄駅:JR高槻駅 北口より徒歩4分
■電話番号:050-3373-5786
■営業時間:
ランチ 11:30~13:00
ディナー 17:00~22:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし

3. 特別な日のランチにどうぞ「京口町 てるい」

高槻市駅から徒歩4分のところにあるのは、「京口町 てるい」です。店内はとても上品な雰囲気で、特別な日のランチにもおすすめですよ。接待や結納、顔合わせなど、大切なシーンで利用されることも多いのだそうです。

楢柴

おすすめはランチコースの「楢柴(ならしば)」。季節の食材をふんだんに使用したスタンダードなランチコースで、来店の時期によっていただけるお料理が変わるのが嬉しいですね。何度来ても新鮮な気持ちで楽しめそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう