ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

おしゃれランチに!豊田市で女性に人気のカフェ3選

1. 生麺パスタが美味「ブルシット」

名鉄三河線・豊田市駅から歩いて2~3分ほどの場所にある「ブルシット(Bullshit)」。三井住友銀行やみずほ銀行がある東側です。木目調の扉を目印に向かうとわかりやすいでしょう。2017年にオープンしたお店ですが、すでに人気店の仲間入りをしているようです。
店内は木目のテーブルと赤いイスが印象的です。席はカウンター10席とテーブル12席の合計22席が配置されています。カトラリー入れや水を入れる容器など、どれもおしゃれです♪

自家製ミートソース

ランチセットは、すべてのメニューにサラダ・スープ・一品・ドリンクつきです。麺は通常で150gと、かなりボリュームがあります。パスタメニューは、ほかにもトマト系・オイル系・クリーム系があるので食べ比べするのも楽しいかもしれませんね。

エビハンパないトマトクリーム

ネーミングどおりエビがゴロゴロと入っており量が半端じゃありません。生麺を使用しているので、ムッチリとした食感を楽しめます。麺の量は無料で220gに変更することも可能です。たっぷり食べて午後への活力を蓄積しておきましょう。

2. ガッツリ肉気分の日におすすめ「ニックストック 豊田市駅前店」

名鉄三河線・豊田市駅から徒歩約2分の場所にある「ニックストック(NICK STOCK)豊田市駅前店」。道を挟んで前にあるのが、ホテルトヨタキャッスルです。同じ商業ビルには三菱UFJ銀行や三重銀行も入っています。
店内は広々としておりアメリカの西海岸を彷彿とさせる雰囲気です。席はゆったりとくつろいで座れるテーブル席や、グループ利用にピッタリの大テーブル席、おひとりさまでも利用しやすい横長のカウンター席が設けてあります。

サーロインステーキランチ

1,000円(税抜)
ライス&サラダつきのサーロインステーキランチは、1日10食限定です。見るからに食べ応えがありそう!つけあわせもドーンと豪快です。肉はやわらかく、ペロリと平らげられます。絶対食べたい方はランチタイム開始時が狙い目です。

熟成牛ハンバーグ

ビジュアルはじゃがいもみたいですが、コロンとした形のハンバーグです。フォークを突き刺すと肉汁が、ジュワ~っと飛び出します。 口にほおばるとジューシーかつやわらかで焼き加減が絶妙です。自家用車をニックストックが入る複合施設のKITARAに駐車させたい方は、会計時に駐車券を認証してもらえば3時間無料になります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS