東京のおすすめ居酒屋15選♪ ミシュランの名店やおもしろ居酒屋も

東京都内にはたくさんの居酒屋が存在しますが、今回はその中から厳選して個性的なお店ばかりをご紹介します!ミシュランにも掲載されたことがある名店から、ユニークなおもしろコンセプト居酒屋まで、一度は行ってみたくなる東京居酒屋ばかりが登場しますよ。

2018年7月5日 更新

ミシュラン掲載のお店ばかり♪ 東京の名店居酒屋5選

1. 麻布十番の名店「包丁人 益吉」

最初にご紹介するのは、2018年のミシュランガイドにも掲載された「包丁人 益吉」です。麻布十番の商店街にそっと佇む、大人の隠れ家のような料理店。まさに一度は訪れたい、憧れの名店といった雰囲気です。
麻布十番駅からは徒歩1分とアクセスのよい場所にありますが、お店を知らなければ通り過ぎてしまいそうなほどの上品な佇まい。店内も落ち着いた雰囲気で、会食や接待の場所しても利用されることが多いのだそうです。

自家製 胡麻豆腐

女性からの人気が高いひと品は、こちらの「自家製 胡麻豆腐」。断面は白とグレーのマーブル模様のようになっていて、とても美しいですよね。胡麻の豊かな風味を感じながら、わさびとともに召し上がってください。

鴨とクレソンしゃぶしゃぶ

こちらはしゃぶしゃぶメニューでありながら、ワインがおいしくいただけそうな「鴨とクレソンしゃぶしゃぶ」です。使われているのはしゃぶしゃぶにしては珍しい鴨肉で、新鮮な味わいを楽しめそうですよね。

店舗情報

■店舗名:包丁人 益吉
■最寄駅:東京メトロ麻布十番駅 4番出口より徒歩1分
■電話番号:03-3452-0077
■営業時間:17:30〜翌2:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:喫煙可
■wifi:あり
■公式HP:http://r.goope.jp/azbumasukiti
1 / 15

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう