ライター : 知花 早紀

グルメ・トラベル系webライター/主婦

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2024年1月12日現在)

【12位】オシャレ居酒屋「クラフトビールと肉ビストロ ヒツジ」(3.7pt /140クチコミ)

飲み屋街、野毛のど真ん中に位置する「クラフトビールと肉ビストロ HITSUJI(ヒツジ)」。クラフト生ビールと肉料理が楽しめるお店です。

大衆居酒屋が多い野毛でひと際目立つ、おしゃれなお店。知っていたら“通”ぶれるかもしれません!デートや女子会におすすめです。

特徴は国産クラフトビールの種類が豊富なこと。ビール派の方は必見ですよ♪

大山鶏 ロティサリーチキン

ハーフ 1,848円、フル 3,058円(各税込)
絶対に食べて欲しいメニューは名物の「大山鶏 ロティサリーチキン」。ハーブが香るチキンに食欲がそそられます。口に入れた瞬間、肉汁が溢れ出すジューシーさと、お酒との相性抜群な味付けに、ビールが進みます!

肉料理以外にもお酒と合うメニューが豊富。ガッツリ系のメニューはもちろん、「葡萄と胡桃のマスカルポーネ」「海老とアボカドのバジルクリーム」といったおしゃれ系メニューもそろっているのが女性に嬉しいポイントです。

おすすめポイント

  1. クラフトビールを多く取りそろえるおしゃれなお店
  2. ビールにぴったりな肉料理が豊富
店舗情報

【11位】カジュアルなデート向け「串揚げとワイン はち 」(3.8pt /169クチコミ)

おしゃれさもカジュアルさも捨てがたい……そんなときに訪れたいのが「串揚げとワイン はち 」です。串揚げは1本110円から、ワインはグラスで約500円からとリーズナブル♪

串揚げは見た目がかわいらしいので写真映えします。カウンター席もあるので、気負わないデートにもぴったりですよ。

天使の海老

おすすめの串カツメニューは「天使の海老」です。丸ごと揚げられたエビはインパクト大!お好みでソースに付けて食べます。ソースの種類は全部で5種。ヒマラヤ岩塩、バジル、特製ソース、レモン汁、燻製出汁です。

おいしくてかわいい串揚げとお酒を一緒に楽しめば、会話も盛り上がること間違いなし!

おすすめポイント

  1. 串揚げとワインを楽しめるちょっぴりおしゃれな居酒屋
  2. 料理もドリンクもリーズナブルでおすすめ
店舗情報

【10位】創業1981年の老舗店「横浜すきずき」(3.9pt /400クチコミ)

「横浜すきずき」は約40年も地元で愛される老舗居酒屋です。下町感のある親しみやすい雰囲気に、ついつい通いたくなってしまいます。

8名掛けの席があり、店内は広々としているので、大人数での利用にもおすすめです。レトロな店内と賑やかな空間に、飲み会が盛り上がること間違いなし♪

マグロのホホ肉のステーキ

魚介のメニューが豊富で、どれも新鮮さにこだわっているのだとか。人気メニューは「マグロのホホ肉のステーキ」。醤油ベースの味付けで、ビールとの相性は抜群です!

やわらかくジューシーで、まるでお肉のよう。噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります♪

おすすめポイント

  1. 40年以上地元の人に愛される老舗居酒屋
  2. 魚介系のメニューが豊富でどれもおいしい
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ