ライター : t.oshida

グルメライター

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2023年9月7日現在)

【12位】究極の餃子で乾杯「ギョーザの勝男 天王寺店」(3.2pt/24クチコミ)

店名からもわかるように「ギョーザの勝男 天王寺店」は、餃子専門店。天王寺店以外にも大阪市を中心に店舗を展開する人気店です。

プレモルの中ジョッキをはじめ、多くのアルコールメニューが100円台で注文できます。ギョービー好きにはたまりませんね♪ JR天王寺駅から徒歩1分と立地が良いのもうれしいところです。

ギョーザ

”パリパリひとくちギョーザ”の名称で親しまれる「ギョーザ」は、お店いちおしの看板メニュー。中津から揚げも隠れた絶品メニューで知られていますが、やはりギョーザは外せません!

にんにくと肉の配合を徹底的に追求し、ひとくちサイズの食べやすさにもこだわった究極の餃子です。ひと皿10個ですが、女性でもぺろりと平らげられちゃいますよ。パリパリ食感のひとくちサイズの餃子で、ビールはもちろんハイボールとの相性が抜群です。
店舗情報

【11位】あべのキューズモール近くで安い「ざこば」(3.5pt/199クチコミ)

あべのキューズモールからすぐの場所にある「魚河岸料理 ざこば」は、寿司でせんべろを楽しむのに最適なお店のひとつ。多くの寿司が100円台と安く、種類も豊富。もちろん高級ネタもたくさんあります。

JR天王寺駅や大阪阿部野橋駅から徒歩ですぐの立地もうれしいポイント。125席あり、完全個室も完備。お子さま用の椅子、ベビーシートもあるので子連れでの利用にもぜひ。

ざこばの寿司

120円(税抜)~
天ぷらも安いのですが、やはり「ざこばの寿司」がいちおし。たまご、サーモン、トロしめさば、いかなどの寿司が格安です。毎日オープンから18時までハッピーアワーも開催。格安で生ビールが楽しめるので、ビール片手においしい寿司を楽しんでくださいね。

1,000円あれば十分ちょい飲みが楽しめるはずです。格安の居酒屋ですが、女性も入りやすいとクチコミで評判ですよ。
店舗情報

【10位】ちょい飲みできる老舗串カツ店「ぎふや本家 大阪新世界店」(3.5pt/439クチコミ)

「大正五年創業 串かつ ぎふや本家 大阪新世界店」は、数ある天王寺エリアのグルメスポットの中でもっとも長い歴史を持つお店のひとつ。大阪の串かつ文化を支える人気店でもあります。

大阪新世界店は、恵美須町駅と動物園前駅から徒歩5分の場所にあります。老舗中の老舗ですが、120以上の座席があるのでわいわい盛り上がれますよ。個室もあるので、老舗のしっとりした雰囲気を楽しむのにもぴったりです。

串かつ

150円(税抜)~
看板メニューの「串かつ」は、大きく分けて4種類。「肉」「魚」が定番人気ですが、女性にうれしい「野菜」「その他」も見逃せません。中でもおすすめは「串かつ(牛)」、贅沢に牛を使用しながらもっとも安い価格で、安定した人気を誇ります。

安いのに鮮度抜群なのは、その日の朝に市場で仕入れた新鮮な食材を使用しているから。わいわい楽しむなら、10本の串かつをお得に楽しめる「串かつ盛り合わせ」がおすすめです。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ