初めてでもかんたん♪「モカエキスプレス」の使い方とおすすめ5選

ドリッパーやフィルター、ポットなどいろいろな道具を用意せずとも、誰でもかんたんにおいしいコーヒーを作れる「モカエキスプレス」をご存知でしょうか。その特徴や使い方、お手入れ方法など、さまざまあるサイズや種類などおすすめの5選とご紹介します。

2018年7月19日 更新

ビアレッティ社の「モカエキスプレス」でおいしいエスプレッソを

ビアレッティとは

1933年創業、コーヒー機器をはじめとした商品が人気のイタリアの調理器具メーカー、ビアレッティ(Bialetti)。“髭のおじさん”がトレードマークでかわいらしさもあり、親しまれています。中でも有名なのが「モカエキスプレス」です。

直火式エスプレッソメーカー「モカエキスプレス」とは

ビアレッティの定番モデルである「モカエキスプレス」は、本場イタリアではご家庭ごとに1台はあるとまで言われているシェアNo.1の商品です。美しいフォルムが印象的で、ニューヨークの近代美術館「MOMA」に展示されているほど。各社でも製造されているこの形は、こちらのビアレッティのものが原型なんですよ。

使い方・お手入れ方法

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう