ライター : omio96

インスタグラマー・Risaさん

今回ご紹介するのは、インスタグラマーのRisaさん(@gude_risa)。好きなキャラクターのパンやお菓子、ご飯を作るのが大好きな2児のワーキングマザーです。「サンリオキャラは全員大好き」というRisaさん。中でも、ポムポムプリンは、ポチャッとしたかわいらしいフォルムと、思わず和んでしまう表情が好きなポイントなんだとか♪
そんなRisaさんの作るポムポムプリンおやつは、家事育児や仕事の合間に作ったとは思えない、驚きの完成度の高さなんです。インスタグラムには、食べるのを躊躇してしまいそうなほど、キュートな写真がずらり!さっそく見てみましょう♪

1. これぞ本物!「焼きプリン」

その名のとおり、焼きプリンで作ったポムポムプリン!ツルンとした艶感がなんとも美しい仕上がりです。横に添えたいちごとマシュマロで、さらにかわいさ倍増♪ 市販のプリンを使えば、お菓子作りが苦手でも簡単にマネできそうですね!

2. いびつな形がかわいい♪ 「スイートブール」

通称「帽子パン」として親しまれているスイートブールが、ポムポムプリンに♪ こんがり焼けた耳の部分がとってもおいしそうで、かじりたくなります……!クッキー生地が流れて傾いているのが、また愛嬌がありますね!

3. ちょっぴり大人味「ラムレーズンバターサンド」

ポムポムプリン型のクッキーでサンドした、ラムレーズンバターサンド。中のバタークリームには、バター好きにはファンの多い「カルピスバター」を使用しています。バター臭くなく、ミルキーな味わいがお気に入りなんだそう。ポムポムプリンの表情が一つひとつ違っていて、ひとつずつ順番に眺めてしまいます♪

4. みんな大集合!「ちぎりパン」

ポムポムプリンファミリーや仲間たちが勢ぞろいのちぎりパン。あまりのクオリティの高さに、食べずに飾っておきたいくらいです! まわりの大きいパンの中にはプリン風味のクリーム、真ん中の小さいパンにはチョコが入っているんだそう♪ 見た目はもちろん、食べても味の変化が楽しめる超大作ですね!

5. ぷるぷるプリン♪ 「わらび餅」

市販のわらびもちに、デコペンで顔を描いたわらび餅。ぷるぷるの小粒なポムポムプリンたちがたまりません……!みんな様々な表情をしていて、見ていて飽きませんね。中にはしっぽのついたおしりも♪ 暑い日のおやつにぴったりです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ