ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

ランチがおすすめの代官山のイタリアン3選

1. カジュアルなイタリアンビストロ「代官山 オーコク」

まずご紹介したいのは、カジュアルなイタリアンビストロ「代官山 オーコク(daikanyama O'KOK)」です。なんと代官山駅から徒歩30秒という、超が付くほどの駅チカなロケーションが魅力的ですね。
こちらでは、おしゃれな見た目と素材のおいしさを両立させたお料理の数々を堪能できます。店内にはカウンター席もあるので、おひとりさまも大歓迎。テラス席にはストーブが付いているので、寒い季節でも安心です。

日替わりパスタランチ

ランチタイムで人気があるのは日替わりで楽しめるパスタランチ。平日には2種類、土日は1種類が用意されています。スープに前菜、サラダ、そしてドリンクまでセットになった充実の内容。ボリュームも十分ですね。

真鯛のカマの香草焼き

インパクトたっぷりのビジュアルを持つこちらのひと品は、真鯛のカマの香草焼き。新鮮な真鯛のカマを、自家製のハーブと一緒に焼き上げた贅沢なメニューです。ワインにもよく合うので、ぜひ堪能してみてください。

店舗情報

■店舗名:daikanyama O'KOK(代官山 オーコク) ■最寄駅:東急東横線 代官山駅 北口から徒歩30秒 ■電話番号:03-6416-3211 ■営業時間: ランチ 12:00〜15:00 ディナー 18:00〜23:30 ■定休日:月曜日と火曜日のランチタイム ■禁煙・喫煙:分煙 ■wifi:あり ■公式HP:http://o.kok.jp/

2. お手軽に本格イタリアン「ボンドルフィ ボンカフェ テノハ 代官山」

「ボンドルフィ ボンカフェ テノハ(bondolfi boncaffe TENOHA)代官山」は、代官山駅から徒歩2分ほどのところにあるイタリアンレストラン。ショッピング帰りやお仕事帰りにも気軽に立ち寄れそうですね。
店内は、どこかホッとひと行きつけそうなウッディな雰囲気。イスとテーブル、そして床のブラウンが統一されていて、心地よい空間が広がっています。ホワイトの壁と天井が、ブラウンをさらに引き立たせてくれていますね。

クアトロフォルマッジ

1,700円(税込)
女子は大好き、クワトロフォルマッジ♪ モッツァレラチーズにタレッジョ、ゴルゴンゾーラ、そしてアフミカートという4種類のチーズをたっぷりと使用したピザメニューです。チーズ好きさんにはたまりませんね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS