限定のハワイソーダ登場!代官山「uki-uki」で店内ピクニックしてみない?

代官山にある「uki-uki(ウキウキ)」は “森の中のピクニック” をコンセプトにしたカフェ&クッキングスタジオです。見ているだけでウキウキするようなかわいいメニューに加え、緑に囲まれた店内にはインスタ映えするフォトスポットがいっぱい♪ そんな素敵なお店をご紹介しましょう。

2019年6月19日 更新

代官山のおしゃれカフェ「uki-uki(ウキウキ)」

東急東横線「代官山駅」北口から徒歩5分ほどの場所にある「uki-uki(ウキウキ」」は、 “森の中でピクニック” をコンセプトにした、とってもかわいいカフェです。 店内に足を踏み入れると、そこはまるで、絵本のなかにいるような素敵な “緑” の世界♪ たくさんの葉っぱや木の実、カラフルなガーランドやりんごの木まで! 木製のテーブルや椅子は温かみがあって個性的。どこを切り取ってもフォトジェニックなんです。

夏にぴったり♪ ハワイアンソーダ

まずご紹介したいのが、売り切れ必至の大人気テイクアウトドリンク「ハワイアンソーダ」です! 牛乳瓶の形をしたグラスに爽やかなブルーのソーダが入り、そのうえにはエディブルフラワーがトッピングされたミニドーナツが!
口にするのがもったいないくらいきれいなドリンクはインスタ映え抜群です。 「ハワイアンソーダ」だけじゃなく「レモンスカッシュ」も同時に登場しています。夏限定のメニューなので気になる方はお早めに。

店内のフォトスポットも充実

店内には、写真撮影にぴったりなカウンターキッチン形式のフォトブースをはじめ、木製のブランコや葉っぱの壁、かわいらしい装飾品がいっぱい♪ あっちでもこっちでも、食べながらでも、お喋りしながらでも、思わず写真を撮りたくなる素敵なスポットばかりです。 インスタにUPすれば「いいね」の大量ゲット間違いなし!

インスタ映えメニューはほかにも

森のランチ

こちらのお店では、ピクニック気分が楽しめるランチが3種類あります。 一番人気は、エッグベネディクト、デリ、スープ、サラダがワンプレートになった「森のランチ」。ひっくり返ったアイスのように見えるのはポテトサラダなんですよ。 キュート過ぎる見た目と確かな味で、まさにウキウキするひと品です♪

ピクニックランチ

ピクニック気分満載なのが、おしゃれな容器に入った「ピクニックランチ」です。 サンドイッチやおいなりさんなど、手づかみで食べやすいメニューをメインに、デリ、サラダ、スープがついています。 そしてもうひとつ、ドリアやオムライスなどの “ごはん” がメインの「今日のごはん」も映えますよ。 どのランチも月替わりなので、なにが出てくるかはそのときのお楽しみ♪

ジェラートのようなケーキ

ランチだけじゃありません。「uki-uki」と言えば、まるでジェラートのようなケーキが話題です。これ、アイスじゃなくてケーキなんです! フレーバーは「ショートCake」「抹茶Tiramisu」「Banana Chocolate Cake」の3種類。 木製のプレートにのって登場するアイスはどれも悶絶級のかわいさです♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS