目次
小見出しも全て表示
閉じる
パスタケースは必要?
パスタは普段どのように保存していますか。買ってきた袋のまま保存という方が、意外と多いのではないでしょうか。湿気を嫌う乾燥パスタをおいしく保存するには、専用のパスタケースに入れるのがおすすめ!
今回は、見た目にも機能性にも優れたパスタケースを、4つ厳選してご紹介したいと思います♪
1. CHABATREE パスタケース
ガラス製の本体に、天然木のフタがついた温かみのあるパスタケースです。木製のフタはアカシアを使っていて、職人が一つひとつ丁寧に手作りしているこだわりも。フタの内側にはシリコンパッキンもついているので、密閉性も高いのがポイントです。
商品は直径約10×高さ約31cmで、ロングパスタの保存にぴったりのサイズです。サイズ展開が豊富で、食品の保存をこちらのシリーズで合わせると、統一感も出てすっきり収納できそうですね!持ち運ぶ際、フタを持つと本体から抜け落ちてしまう恐れがあるので、本体を持ってくださいね。
2. フォンテ パスタケース
表面の美しい凸凹デザインが特徴のパスタケースで、凸凹により中身をほどよく隠してくれる効果があります。また、凸凹のおかげで滑りにくく、持ちやすいのもうれしいポイントです。
シリコンパッキンがついたフタは、本体に引っ掛けておくこともできるので、邪魔になりません。また、フタは透明窓になっているので、上から見ても中身が判別しやすく便利です!
3. イデアルキャニスター パスタケース
シルバーカラーのリングがアクセントの「イデアルキャニスター」シリーズの中でも、人気が高いのが、こちらのパスタケースです。清潔感のあるクリアな本体は、どの方向からも中身が見やすく便利ですね!
シリコンパッキンのついたフタは、付属の金具部分で、しっかりと密封することができるので、湿気を嫌うパスタの保存に最適!また、ガラス製ではなくポリスチレン製なので、軽くて扱いやすいのも魅力です。
4. スパゲッティタワー
最後にご紹介するのは、赤いニワトリが目印の「スパゲッティタワー」。三角屋根のてっぺんに、ちょこんとのったニワトリがなんともキュートで遊び心満点です!パスタをゆでるのが楽しくなりそうですね♪
三角屋根部分には"ツマミ"がついていて、そこに書かれた数字に従って開けると、定めた分量が取り出せる仕組みです。パスタ分量は1~4人分まで取り出せることができます。専用器具や秤がなくても、簡単に計量できる、かわいいだけでなく機能的なパスタケースですよ♪
パスタケースは便利アイテム♪
デザイン・機能性に優れた、4つのパスタケースはいかがでしたでしょうか。密閉性も高く、高さがあるパスタケースは、パスタだけでなく、うどんやそばなどの麺類やグラノーラなど、あらゆる食材の保存に適していますよ♪
今までパスタケースを使ってなかった方も、ぜひパスタケースをチェックして、パスタをおいしく美しく保存してくださいね!
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
暮らしの人気ランキング