蟹通販店の人気おすすめランキングTOP6!高級品から訳ありお徳用まで

みんな大好きな蟹はスーパーでも見かけますが、最近は通販で購入する人も増えていますね。いろんな蟹通販があるなかで、どのお店を選んだらいいのか悩むことも。そんな人のために人気の蟹通販を高級品とお得な商品に分けて、ランキング形式でご紹介します。

2018年5月21日 更新

失敗しない!蟹通販のおすすめランキング

通販で蟹を購入してみたら、まったく期待外れだったという経験はありませんか。脚や爪の本数は表示どおりだけど、どれも小さくて身が詰まっていなかった。重量が氷で水増しされていた。食べたらスカスカで全然おいしくなかった、などの失敗談をよく耳にしますよね。

蟹通販を利用するときは、よく売れている店舗で購入するほうが無難です。そのなかでも口コミ数の多さと評価の高さで選ぶと、比較的当たりはずれがありません。そんな口コミで高評価のお店を、高級品とお得な商品別にランキングしてみました。

ギフトにも!通販で買える人気の高級蟹TOP3

3位 北海道産毛がに「かにのマルマサ」

北海道千歳市にある「マルマサ物産」が、北海道沿岸で獲れた活けの毛がにをそのままで、または茹でたてを冷蔵でお届けしてくれます。蟹の通販というと冷凍物がほとんどのなかで、新鮮でなければできない冷蔵配送の高級毛がにセットです。

2位 タラバガニなら「金沢まいもん寿司」

地元産の新鮮な魚介と職人が握るこだわりの回転寿司チェーン、「金沢まいもん寿司」が目利きして厳選したタラバガニの2kgセットです。脚肉は殻を残してうま味を逃さないハーフポーションに、爪と肩肉もすべて食べやすくカットしてあります。

1位 自慢の極上毛がに「北釧水産」

北海道の蟹卸し業界ではトップクラスの実績を誇り、蟹通販でも人気抜群の「カネキタ北釧水産」がお届けする活け毛がにで、1尾あたり600g前後の大きさがあります。活けかボイルした毛がにを選べる、贈答用に最適な極上1.2kgセットです。

おいしいと評判!訳ありお得な蟹TOP3

3位 選べる訳あり3種類「森源商店」

大阪市東部中央卸売市場で、50年以上に渡って魚介類の卸売りを営んでいる「森源商店」が、目利きして選んだズワイガニ。折れたものやミニサイズ、南蛮付きの訳ありの3種類から選べて、殻のないむき身が500gも入ったお徳用セットです。

2位 カットにこだわった蟹「ますよね」

福井県敦賀市にある「越前かに問屋 ますよね」が、大きいサイズの新鮮な外国産生ズワイガニを独自のカット技術で加工した人気商品です。フジツボ付きの安価なものを使用せず、獲れたてを急速冷凍しているため、お刺身でもいただけますよ♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう