一度は食べてみたい!「レクラ」の美しすぎる惑星チョコおすすめ6選

まるでひと箱に宇宙が収められたようなチョコレートを作る「レクラ」というお店をご存知でしょうか?丸くてカラフルな惑星チョコレートでおなじみのレクラ、その特徴や大阪の店舗情報、おすすめ商品6選もご紹介します。

2018年5月16日 更新

大阪の人気ショコラブティック「レクラ」

大阪を代表する格調高い大型高級ホテル、リーガロイヤルホテル1階フロント横に店舗を構える「レクラ(L'eclat)」は、“輝き”がコンセプトのチョコレート専門店です。味はもちろんのこと見た目にもこだわられており、宝石のように美しいチョコレートが数多く並びます。

店舗にはチョコレートの歴史を含め知識の深い販売員さんが常駐されていて、商品の説明はもちろんのこと、贈り物のアドバイスもしてくれますよ。

レクラの惑星チョコ

惑星ショコラとは

“「宇宙(ほし)の輝き」を表現した惑星ショコラ”と言われていて、見た目には惑星が見事に表現されています。太陽系の8惑星をモチーフにしたチョコレートで、中の味わいも楽しいひと口サイズのボンボンショコラです。見た目のインパクトだけでなく、ひと粒ごとに違った個性的な味わいが楽しめるんですよ。

惑星チョコのフレーバー

ココナッツマンゴーやレモンといったフルーツ風味のガナッシュや、バニラ、ラムレーズン、カプチーノやミルクティなど、バリエーション豊富なフレーバーは、食べるのも楽しく、次々といただきたくなる味わいです。ガナッシュフレーバーの商品には、カカオ本来の風味を堪能できるものが充実していますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう