はちみつ専門店ラベイユ(LABEILLE)の魅力とおすすめ7商品

「ラベイユ(LABEILLE)」は、濃厚な甘みとコクのある味わいが特徴のはちみつを豊富に取り揃えた蜂蜜専門店。ラベイユのはちみつがおいしい理由とその魅力、おいしい食べ方に併せて、通販の定番からギフトにも使えるおすすめ商品を7選ご紹介します。

2018年5月7日 更新

ギフトにも人気のはちみつ専門店ラベイユ(LABEILLE)とは

ラベイユ(LABEILLE)は、世界10カ国80種類以上のはちみつを取り扱っている、はちみつ専門店です。こちらを運営する株式会社ラベイユは、もともとは養蜂場を営んでおられた会社で、生産者としての経験を活かしたおいしいはちみつが豊富にそろうのが特徴です。

ラベイユのはちみつがおいしい理由

顔の見える養蜂家から

毎年ラベイユは取引する養蜂場に出向き、実際に養蜂家の腕を確認しつつ確かな関係を構築します。顔の見える養蜂家から安心安全でおいしいはちみつを提供いただくのが大切なのだそうです。その目は世界にも向けられており、毎年新しい養蜂家との出会いを大切にされています。それも、もともとは養蜂家であった経験があってなせる業なのです。

搾りたての味

おいしいはちみつのポイントは、採れたて、搾りたて、であること。何よりも摂りたての瞬間の扱いがとっても大切なのだそうです。搾りたてのはちみつは風味が抜群!これを壊さないよう、輸送や保管の仕方、瓶やパウチに充填する方法などにも、養蜂家として知識をもとに独自の厳しい基準を設けているのだそうです。

ラベイユの蜂蜜のおいしい食べ方

食べ方によってそのおいしさが一層引き立つこともあれば、うまく活かしきれないこともあるはちみつ。ラベイユでは、数あるはちみつそれぞれにどんな食材が合うのか“はちみつソムリエ”なる方が好みや用途に合わせて提案してくれるんですよ。この「最高の組み合わせ」は“マリアージュ”と呼ばれ、日々探求されているのだそうです。

そのまま味わう

甘い味わいや、濃厚な味わいのもの、華やかな香りが印象的なもの、舌触りがなめらかなものや、とろっと舌に絡みつくもの、種類によって違いがあるのもはちみつの醍醐味。そのままいただくのもおいしい食べ方のひとつです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう