冷蔵庫のスッキリ収納アイデア20選!もう野菜室も冷凍庫も困らない

いろんな食材をストックする場所「冷蔵庫」キレイに収納したつもりがなぜか散らかって見える…収納アイテムを使い過ぎて余計に狭くなったりとか。スッキリ整理するにはどうしたらいいの?って悩みのタネですよね。では、こんな収納アイデアいかがですか?

2019年9月3日 更新

なぜか散らかってしまう!冷蔵庫の収納どうしてる?

キッチン家電で欠かせないのが冷蔵庫!いろんな食材をストックできるのはいいけど、なぜか上手く収納できない、というのがよくある悩みのひとつです。ネットで参考にしてもなかなか片付かないその悩み。そこで、いろんな収納アイデア術を揃えてみました♪

みんなの冷蔵庫収納、どうしてる?早速ご紹介です!

冷蔵庫の上手な収納アイデア5選

1. 野菜や細かい物はジップバッグを上手く有効活用!

今人気のジップバッグ、お菓子を入れるのにおしゃれなデザインがたくさん登場してます。
そのジップバッグを、冷蔵庫収納に活用しちゃいましょう!サラダに使うトマトや、水菜など細かくなってしまう物は、すべてジップバックにポン♪

チャックも付いているので、そのまま冷蔵庫に入れておけば食材も長持ちしますよ!

2. ドアポケットでも使えるかわいい紙コップ♪

ワサビなどのチューブ式の調味料は、ドアポケットの中で寝てしまっていることありませんか?そんなときは、かわいいデザインの紙コップでストック!汚れてもサッと取り換えられるので、お手入れも楽です♪

お刺身やお惣菜に付いている小袋の調味料も、まとめて収納できるのでおすすめのアイデアですよ♪

3. チーズやハムはこんな収納ケースで取り出しやすく♪

たまに食べたくなるチーズ、開封してしまうと冷蔵庫の奥で一枚残っていたりバラバラなっていたりなんてことも。キレイにストックするには、こんな収納ケースを使うアイデアはいかがですか?

ダイソーで購入したコチラの収納ケースは、ハムなどにも使えるので乾燥防止にもなりますよ♪しかも2個セットで100円はお買い得ですよね!
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう