一生ものの愛用品に。チタンタンブラーの魅力と売れ筋商品10選!

保温・保冷効果に優れたチタンタンブラーは、丈夫で長持ちする大変便利なアイテムです。今回はチタンタンブラーの魅力に迫りつつ、売れ筋商品についてもご紹介していきたいと思います。ご自宅用としてはもちろん、大切な方への贈り物にもぜひどうぞ♪

2018年4月3日 更新

チタンタンブラーの魅力とは?

近年人気急上昇中のチタンタンブラー。熱伝導率の低さから、熱いものは冷めにくく、冷たいものはぬるくなりにくいという特性があります。さらに言えば、熱いものを入れても直に手で持てるし、冷たいものを入れても表面に結露がつかないというメリットもあるのです。

また、軽量で持ち運びに便利であるという点や、高い耐食性により錆びない・割れないという長寿命性も愛用者の多い理由のひとつ。チタンは医療器具にも使われるほど身体に無害な素材なので、安心して使えるという利点もあります。

チタンタンブラーのデメリットは?

一見いいことずくめのチタンタンブラーですが、もちろんデメリットがないわけではありません。そのひとつに、チタン特有の高強度により素材の加工が難しく、凝ったデザインや細かい形状の工夫があまりできないということが挙げられます。そして、同じく加工が難しいという理由から、生産量が限られ、必然的に商品が高価になってしまうということもデメリットと言えるのかもしれません。

確かにチタンタンブラーと言えばどれも同じような形で、お値段も少々張るものが多いように思えますよね。しかしそれ以上に、優れた品質と使用感から、愛用者が年々増えているのも事実です。それでは具体的にどのような商品が人気を集めているのか、売れ筋のチタンタンブラーをさっそくチェックしていきましょう♪

一万円以内で手に入る!お手頃価格のチタンタンブラーおすすめ3選

1. アウトドアで使うなら「スノーピーク 雪峰」

チタンタンブラーは海辺で使っても錆びないのがメリットです。自宅だけでなくアウトドアシーンでも使うなら、人気のアウトドアブランド「スノーピーク」から出ているこちらの商品がイチオシ。専用のメッシュケース付きで、持ち運びも便利です。

2. 人気グルメ雑誌が監修「ダンチュウ チタンダブルタンブラー」

食を楽しみたい男性のためのグルメ誌『dancyu』。そんな『dancyu』監修の「dancyu調理道具シリーズ」より、こだわりのチタンタンブラーをご紹介します。内面はビールの泡が立ちやすい螺旋状、口部は滑らかなミラー仕上げになっており、価格、品質ともにバランスのとれたひと品。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう