ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

世界中の限定スタバタンブラーが大集合!

世界中で愛されているカフェといえばスターバックス(Starbbucks)。「一度も行ったことがない」という方はほとんどいないと言っても過言ではないかもしれませんね。ところでスタバには、国や場所によって限定メニューはもちろんのこと、いろいろな限定グッズがあることはもうご存知でしょうか?
特に人気がある限定グッズといえばスタバタンブラー。おしゃれに使いこなすことができますし、さりげなく持てば「それ、どこで買ったの?」と人気者になっちゃうかもしれません!今回は、ついコレクションしたくなりそうな世界中の限定スタバタンブラーをご紹介します。コレクターさんにとっては、ヨダレものの素敵なタンブラーばかりですよ!

アメリカ限定スタバタンブラー

1. ニューヨーク限定タンブラー

24ドル(約2,700円)
まずご紹介するのは、アメリカはニューヨークのタイムズスクエア店のスタバでのみ販売されているこちらのタンブラーです。高さは15cm、直径は8.5cmという大きさです。 まるでニューヨークの夜景を意識したような、スタイリッシュなデザインがとてもおしゃれな仕上がりですね。このタンブラーにコーヒーを入れて通勤したら、ニューヨーカーの気分が味わえちゃうかもしれません!?
実際にゲットした方々からは、「包装紙も素敵でなかなか開けられない!」「ビルの明かりを模したようなデザインがたまらなくおしゃれ」などの声が上がっているのだそう。特別な日に使いたくなりそうなタンブラーですよね。

2. カリフォルニア限定タンブラー

34.99ドル(約3,900円)
ライトブルーとホワイトのコントラストがたまらなく爽やかなイメージのこちらは、カリフォルニアのスタバ限定のタンブラーです。このカラーリングがさんさんと輝く太陽の光が降り注ぐカリフォルニアの気候を表しているかのようですね。 こちらのタンブラーは、2009年に発売されて以降、今でもたくさんの観光客の方から根強い人気を誇っているのだそう。
タンブラーの下半分には、ビーチとサーファーが描かれているのもおしゃれですよね。実際に購入した方からは、「このタンブラーでドリンクを飲めばいつでも爽やかな気分を味わえる」との声も上がっているのだそうですよ。

3. ロサンゼルス限定タンブラー

ロサンゼルス限定のスタバタンブラーは、スタバのドリンクを手にしたLAガールをフィーチャーしたひと品です。開放的な西海岸の雰囲気が溢れ出ている、キュートなデザインですね。 LAガールのミラーレンズのサングラスには、パームツリーや「LOS ANGELES」の文字が映りこんでいるのもポイント。乙女心をぎゅっとわし掴みにされそうなポップなデザインで、見かけたら思わず手を伸ばしてしまいそう。
355mlという内容量なので、トールサイズのドリンクにピッタリなサイズですね。このタンブラーを持って街を颯爽と歩いたら、みんなの注目の的になっちゃうかもしれません!よそいき顔をしたい特別な日におすすめのタンブラーです。

4. フロリダ限定タンブラー

フロリダといえばマイアミビーチ、コーラルキャッスル、ディズニーワールド……そしてフラミンゴ!フロリダ限定のスタバタンブラーは、ギラギラと美しいフロリダの太陽と乱れ飛ぶフラミンゴがデザインされた、どこか開放的なデザインです。 よく晴れ渡った大空を思わせるライトブルーの背景に、太陽の赤とフラミンゴのピンクというコントラストもなんともおしゃれなイメージですよね。
フロリダ限定デザインのタンブラーには、冷たいドリンクがよく映えます!冷たいドリンクをよく飲む夏になったら大活躍しそうなタンブラーですね。このタンブラーを使うために、スタバに通いたくなること間違いなしです。

5. サンフランシスコ限定タンブラー

まるでキース・ヘリング氏のイラストのような 、ポップなデザインが印象的なこちらは、サンフランシスコ限定のスタバタンブラーです。タンブラーの上の部分に描かれているハートがなんともかわいらしい雰囲気ですね。 中央に描かれているのは、サンフランシスコの見所のひとつであるゴールデン・ゲート・ブリッジ。観光客の皆さんにとても人気のありそうなひと品です。
さらに、サンフランシスコ限定のスタバタンブラーにはこちらのタイプもあるのだそう!こちらは先ほどのデザインと打って変わって、スタイリッシュなデザインに仕上がっていますね。どちらのタンブラーも違った魅力があって、迷ってしまいそう!
Photos:7枚
ロシアスタバ限定のタンブラー
スタバの桜タンブラー
スターバックスのロシアタンブラー
スターバックスの限定タンブラー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS