みんなに自慢したい♩スタバの陶器製タンブラーはレアアイテムが目白押し

いろんなドリンクやグッズで、世の中を魅了しているスタバ。なかでもタンブラーは大人気の商品ですが、陶器製のタンブラーがあるのをご存じですか?海外や地域限定商品もあり、注目を浴びているんです!そんな、スタバの陶器タンブラーについてご紹介します。

2018年8月6日 更新

スタバに陶器製のタンブラーが!?

言わずと知れた、全国展開のカフェ「スターバックス」。そんなスタバで、陶器のタンブラーが販売されているってご存じでしたか?台湾に韓国、パリにアメリカといった国で販売されているのですが、残念ながら日本では通販のみの取り扱いとなっています。
とても高級感のあるデザインなので、プレゼントしても喜ばれるでしょう。今回は、そんなスタバの陶器タンブラーをご紹介します。

スタバの陶器タンブラーの特徴とは?

通常のタンブラーと違うところがたくさん!

通常のタンブラーはステンレス製が多いですが、今回ご紹介するタンブラーは、蓋を除いた部分が陶器で作られています。そのため、ほかのタンブラーよりも重みがあり、もちろん落としたら割れてしまいますので、取り扱いには注意が必要です。

保冷保温効果も抜群

スタバのタンブラーはプラスチック、ステンレスなどがあり、一般的にはステンレスのほうが保冷保温効果は高いと言われています。

では、陶器製はどうなのかというと、ステンレスと同じくらいの保冷保温効果があるのだとか。ステンレスだとデザインがどうしても無機質になりがちですが、陶器だとそれだけで高級感があるので、ぜひとも陶器製を選びたいところですね!

プラスチックよりも味がおいしくなる!?

陶器製のタンブラーは、プラスチックのタンブラーでドリンクを飲むよりも、おいしいと感じることができるようです。その理由は、表面の凹凸。これによって、味が丸くなるのだそう。まろやかになったコーヒー、味わってみたくありませんか?
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう