ローディング中

Loading...

様々なデザインが人気のスターバックスのタンブラー。出勤前や移動中にスターバックスに寄ってマイタンブラーにドリンクを入れるという方も多いでしょうか。便利なタンブラーだけれど、こぼれてしまいそうでカバンの中には入れられないと思っていませんか?

どこにでも持っていけるスタバのタンブラー

季節ごとや、ご当地デザインなど、コレクターも多いスターバックスコーヒーのタンブラー。みなさんの中にも「毎日使ってますよ」という人も多いのでは。マグカップの代わりに使うだけでなく、ランチの時にスープを入れる容器として活用するなど、ドリンクを飲む以外にも様々なシーンに利用できて、便利ですよね。
おしゃれなデザインは、持っているだけでもスタイリッシュ。スタバのタンブラーは、コーヒー好きはもちろん、おしゃれな小物好きな人のアイテムのひとつでもありますよね。お気に入りのタンブラーは仕事場のデスクで使ったり、好きな場所に持って行ったりしたいもの。
でもコーヒーを入れたまま移動中のバッグに入れるのは、こぼれないか心配になったことはありませんか?今回はそんなスターバックスのコーヒータンブラーについて調べてみましたよ。

スタバのタンブラーはこぼれない?

こぼれることを心配して手で持ち歩く人も多いと思いますが、スターバックスのタンブラーは種類にもよりますが、フタがしっかりと締まるタイプのタンブラーなら基本的には中身がこぼれる心配はないんですよ。フタをきちっと閉めて、バッグに立てた状態で入れれば、多少の衝撃ではドリンクがこぼれることはありません。

なんでこぼれないの?

基本的にはこぼれないものが多いのですが、中にはこぼれてしまうものも。その違いは、パッキンがついているか否かです。スターバックスのタンブラーには全てにパッキンがついているわけではないので、チェックが必要な部分です。
スターバックスのシンボルがデザインされた定番の「ロゴタンブラー」は、パッキンがついている種類のタンブラー。うっかり横に倒してしまっても中身がこぼれにくい造りになっています。タンブラーをバッグに入れて持ち運ぶことが多い人は、パッキン付きのタンブラーや、フタがしっかり閉まる水筒タイプのタンブラーがおすすめです。

でも注意が必要

パッキン付きのものやフタをしっかり閉めているものでも、激しく揺らせば、中身がこぼれてしまうこともあります。過度な衝撃が加わらないように注意が必要です。また、お店で中身を飲みきった場合は、お願いすればタンブラーを軽くすすいでもらえます。すすいでから持ち運べば、わずかに残ったドリンクでバッグが汚れる心配もありませんよ。

タンブラーの種類

ステンレス

スターバックスコーヒーの主なタンブラーには、ステンレス製とプラスチック製の2種類。保温性に優れているステンレス製のタンブラーは、長時間温度を保つことができます。冷たい飲物を入れていても中の温度が保たれるので、長時間おいしい温度でドリンクを楽しむことができます。
プラスチック製よりもややお値段が高めですが、汚れやにおいがつきにくいので、清潔に長く使いたい人におすすめです。

プラスチック

プラスチック製のタンブラーは軽くて持ち運びしやすいのが特徴。価格的にもステンレス製に比べるとお手軽です。ステンレス製よりもカラーやデザインが豊富なものがたくさんあるため、プラスチック製のコレクターは多いようですね。
ステンレス製ほど保温機能は高くありませんが、1時間くらいであればプラスチック製タンブラーも、淹れたてに近い温度でおいしく飲むことができます。また、プラスチック製のタンブラーは表面に入って紙を入れ変えられます。気分を変えたい時には違ったデザインのものに入れ替えるのもたのしいポイント。

ちなみに、タンブラーを持つメリットって?

エコ

スターバックスのタンブラーを使えば、毎回紙コップやプラスチックコップ、ストローを使い捨てすることなく、とてもエコです。
スタバでホットコーヒーを1回オーダーすると、最低でも紙コップとプラスチックのフタがゴミになりますが、タンブラーならそれが不要で、圧倒的にゴミが減ります。

割引がある

スターバックスコーヒーのタンブラーを購入すると、好きなドリンクを1杯無料にしてもらえるチケットがついています。タンブラーを購入したら、タンブラーとチケットを持ってカウンターに行きましょう。カスタムも可能なのがうれしいポイントです。
また、毎回タンブラーを持って行ってオーダーすれば、20円OFFしてもらえます。これはスターバックスコーヒーのタンブラーでなくても割引してもらえますので、スタバでコーヒーを飲むときにはぜひタンブラーを持って行きましょう。
※タンブラーの種類によっては、チケットがついていないものもあります。

温、冷まま飲める

タンブラーは紙コップやプラスチックコップよりも保温性に優れているので、長い時間おいしい状態でコーヒーを楽しむことができます。お店から移動しても、おいしいコーヒーが味わえるのです。

おわりに

スターバックスコーヒーのタンブラーは、様々なバリエーションがあり、季節限定、地域限定などのタンブラーが発売されています。おいしいコーヒーを飲めるのはもちろん、タンブラーを集めるのも楽しいですので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょう。
お出かけに持って行くなら、パッキンつきのタンブラーを選べば、こぼれる心配もありません。お気に入りのタンブラーで飲むコーヒーは、いつもよりもさらにおいしく感じるかもしれませんよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

大人気の「スタバプリン」が、春の装いになりました。通常は黒いパッケージのチョコレートプリンも、淡いピンクのさくらカップに。そのかわいすぎるパッケージが、すでにSNSで話題になっています。ついに販売開始した新ド…

コーヒー

今回紹介するのは「コーヒービーンズシュガー」。名前が紛らわしいですが、コーヒー豆の形を模した砂糖のことです。特にカルディのコーヒービーンズシュガーは、手軽に手に入ることもあり、流行に敏感な女子の間で大人気なん…

コーヒー

スターバックスイブニングスにビールにエスプレッソを注ぐ「シェイクンエスプレッソブリュー」が新発売します。こだわりのビールにバリスタが目の前でエスプレッソを注いでくれるスタイルの新感覚ビールをぜひお試しあれ!!

コーヒー ハワイ

今回ご紹介するのは、「アイランドヴィンテージコーヒー」から、期間限定で販売される「チョコレートマカデミア」のフレーバーコーヒーです。「100%KONA」にこだわって作られたこのフレーバーコーヒーはまさに逸品。…

コーヒー

スタバで、「ディカフェ」と呼ばれるカフェインレスドリンクを注文できるってご存知でしたか?実は、ディカフェドリンクをオーダーするともらえるステッカーが、可愛いと話題になっているんです。シールとして、あなたの持ち…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

北海道 お土産 まとめ スイーツ

北海道銘菓として有名な「白い恋人」ですが、同じく石屋製菓が手がけるバウムクーヘン「TSUMUGI(ツムギ)」も、実はおいしいと評判なんです。真っ白なバウムクーヘンを作るのは至難の業だったのだとか。製作秘話も含…

じゃがいも レシピ

いろいろな料理に使える万能食材・じゃがいも。でもついつい余らせてしまいがちでもったいない……。そんなときにおすすめなのが「こふきいも」。じゃがいもだけで簡単に作れて、大量消費もでき…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...