ローディング中

Loading...

「スリーブ」とは、カップに付けるカバーのこと。スタバドリンクに付いてくるイメージですが、実はすべてが対象ではないんです!また、時期や場所限定のデザインがあったり、スタバスリーブをリメイクしている人もいるとか。今回は、その謎を徹底解明します!

スタバスリーブの秘密を解明!

全国展開している、みなさんお馴染みのスターバックス、通称「スタバ」。一度でも利用したことのある方なら、スタバのスリーブを手に入れた経験があるのではないでしょうか。今回は、そんなスタバのスリーブについてお話ししたいと思います。
もらうための条件や、時期や国ごとにある限定デザインについて、また、スタバスリーブのリメイクする方法などなど……あなたの知らないアレコレをご紹介!

スタバの「スリーブ」とは?

スリーブとは、カップに付いてくるカバーのことなのですが、スタバでは主にホットドリンクを注文したときに付いてきます。つまり、ドリンクが熱すぎて手をヤケドしないよう守る役目があるんです。ホットドリンクはショートからベンティーまでありますので、注文するサイズによってもスリーブの大きさが変わります。
さらに、シーズンや国によってもデザインが違ってくるのです。デザインが異なるのなら、思わずコレクションしたくなっちゃうかもしれませんね!

スタバスリーブが付くときの条件って?

スタバスリーブは、ドリップコーヒーやお湯を使ったドリンク(ティーラテなど)、サイズがベンティ(Venti®)のドリンク、エキストラホット(熱め)でオーダーした場合は、必ず付いてきます。
しかし、元々スリーブの役割は熱いドリンクを持つためですので、上記以外でもオーダーしたドリンクが熱くて持てそうになかった場合は、店員さんに言ってもらうことが可能。熱いときは我慢せずにもらうようにしましょう。

スリーブをコレクションしている人も!

実は、スタバへ通う人のなかには、スリーブをコレクションする方もいらっしゃるようです。毎回同じものではなく、期間限定のデザインもあるからこそ集めたくなるのかもしれませんね。では一体、どんなデザインがあるのでしょう。

スタバスリーブと言えばやっぱりこれ

スタバスリーブと言われて思いつくのは、やはりこのベージュのスリーブではありませんか?シンプルながらも洗練されたデザインで、ついつい持って帰ってしまいそう。シンプルだからこそ飽きのこないデザインです。

グリーンのスリーブもほしい!

もっともスタンダードなスリーブはベージュですが、こんな風にグリーンカラーのスリーブもあるんです。いつもと違うカラーのスリーブをもらえるだけで、コレクターとしてはテンションがあがりそうですね。

クリスマスバージョンもあった!

クリスマスの時期に行くと、こんなにおしゃれでかわいらしいスリーブをもらうことができるんです!どんなに日常が忙しくても、こんなスリーブを見ていると、なんだかほっこりとした気分になれそうではないですか?

クリスマススリーブには色違いも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

オシャレなプチプラグッズが揃う「ASOKO(アソコ)」キッチングッズまとめ

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

じゅわっと広がるやさしい甘さ。「あんバタートースト」で今日を始めよう

バター トースト パン レシピ まとめ

Instagramでも話題の「あんバタートースト」。食パンにあんことバターをぬって焼くだけなのに、おいしくて朝食にもピッタリです。レシピアイデアを紹介しますので、ぜひ作ってみませんか?忙しい朝は簡単レシピでパ…

連載記事

飲むだけで!?「ラズベリーリーフティー」は女性の悩みに抜群の効果があるらしい

フランス語では、フランボワーズと呼ばれ、ジャムやソースに使われているラズベリーリーフは、古代ギリシャ神話では「神の白いフルーツ」といわれています。ヨーロッパで古くから「安産のハーブ」として、出産を控えた妊婦さ…

にんじんの中にゴボウ!? 衝撃的な「とう立ち」にツイッター騒然

ツイッター上に投稿された、1枚の写真が注目を集めています。投稿者が縦半分に切ったにんじんの中に、白いゴボウのようなものが隠れていたのです!この物体はいったい何?食べる事はできるの?謎に包まれたにんじんの真実を…

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力...

ページTOPに戻る