通販で買える杏露酒おすすめ3選!簡単アレンジ方法や選び方について

あんずをたっぷりと使って作られるお酒「杏露酒」を知っていますか?果実酒特有の甘みとフルーティーさで、女性の心をしっかりと掴んで離さないお酒のひとつなんです。今回はそんな杏露酒の魅力や飲み方を紹介。おすすめの杏露酒も登場しちゃいます♪

2018年3月16日 更新

杏露酒(シンルチュウ)の華やかな魅力

杏露酒とは?

杏露酒は、見た目の華やかさから特に女性に人気のあるドリンク。杏露酒というどこか妖艶ささえ感じられるネーミングにもうっとりとしてしまいそうですよね。果実にお酒を漬けこんで作る「浸漬方法」が用いられており、一般的なアルコール度数は14度ほどだそう。

ところで、杏露酒は中国からきたお酒だと思っていませんか?実はこちら、中国酒をイメージして日本で作られた、れっきとした日本生まれのお酒なんです。

杏露酒の味わい

杏露酒という名前を知っていても、飲んだことがない!という方も少なくないかもしれませんね。杏露酒はその名の通りあんずを使って作られており、あんず本来の味わいや香りを楽しむことができるお酒。果実酒独特のフルーティーで優しい口当たりなので、まるでスイーツのような甘めのお酒が好きという方にはぴったりです。

シンプルな杏露酒の飲み方

1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう