手土産にも!一度は飲んでみたい「カフェオレベース」7選

ミルクと割るだけでおいしいカフェオレが飲める「カフェオレベース」を、コーヒー好きなお友達へプレゼントしてみませんか?今回は、おしゃれなパッケージでおいしいと評判のカフェオレベースを7種厳選してご紹介いたします。

コーヒー派のギフトにも!おしゃれなカフェオレベース8選

お友達への誕生日プレゼントに悩んだら、おしゃれな「カフェオレベース」を贈ってみませんか?近年の"おうちカフェ"ブームに伴い、ミルクと割るだけで手軽にお店のカフェオレを味わえる、"カフェオレベース"が数多く販売されているんですよ♪

カフェオレベースって?

カフェオレベースとは、濃いめに抽出したドリップコーヒーのことです。基本的には、ベースと同量のミルクで割っていただきます。

ちなみに、カフェオレと混同されがちな"カフェラテ"は、エスプレッソに8割ほどのホットミルクを加えたドリンク。カフェオレは、ミルクの分量が多いカフェラテと比べると"コーヒーの風味をしっかり楽しめる"ことも特徴なんですよ。

1. ネストコーヒー「無添加オリジナルカフェオレベース」

はじめにご紹介するのは、鹿児島県・中山町のコーヒーショップ「ネストコーヒー」のオリジナルカフェオレベース。フルーティーな風味と甘みが特徴的なイエローブルボン豆が使われていて、「苦すぎるコーヒーは得意じゃない!」という方にも好評の品です。

豆と砂糖だけを原材料とした"完全無添加"の商品なので、自然派志向なご友人へのギフトにもぴったり。720mlと容量が多いので、ご夫婦・ご家族でコーヒー好きな方にも喜ばれますよ♪

2. タオカコーヒー「カフェオレベース ノンカフェイン DECAFE」

こちらは兵庫県で有名なコーヒー専門店「タオカコーヒー」のカフェオレベースです。タオカコーヒーは、"豆の生産から抽出まで徹底した品質管理がなされている"と認定を受けた、「スペシャルティコーヒー」が飲めるコーヒーショップなんですよ。

こちらのカフェオレベースも、国際基準で評価されたスペシャルティコーヒーを使用した商品。ノンカフェインなので、コーヒー好きな妊婦さんへのプレゼントにもおすすめです。

3. 08コーヒー「カフェオレベース」

秋田県のコーヒーショップ「08コーヒー」も、希少なスペシャルティコーヒーが味わえる人気店です。コーヒーの味はもちろん、ギフトのパッケージデザインが「とにかくかわいい」と好評!お店のギフトを求めて、県外から訪れるお客さんも多いのだそうです。

そんな08コーヒーのカフェオレベースは、カフェオレ向けにブレンドした5種の豆を深煎りで焙煎・抽出しているのが特徴。そこに"てんさい糖"を少量加え、まろやかな味わいに仕上げています。ほっこりかわいいタグは、本のしおりとしても使えるんですよ♪

4. IFNi ROASTING&Co.「コーヒーシロップ」

4. IFNi ROASTING&Co.「コーヒーシロップ」

出典:item.rakuten.co.jp

1,620円(税込)

続いては、「カフェインレスなのにおいしい!」とテレビでも紹介されて話題になった「イフニ(IFNi)」のコーヒーシロップをピックアップ。こちらの商品はベースが濃いめなので、5倍量ほどのミルクで割っていただくのがおすすめです。

ヘーゼルナッツやチャイなど、フレーバーのラインナップが多いことも人気の秘密。ボトルはスタッキングできるので、複数のフレーバーを合わせてギフトにするのがオススメです♪

5. ロクメイコーヒー「カフェベース」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう