クリスマスはこれで決まり♪簡単なのに華やかな「スコップ〇〇レシピ」6選

2017年もそろそろ終わりです。12月になると女子会やホームパーティーなど、人が集まる機会も増えますね。そんなシーンにぴったりの「スコップレシピ」をご存知でしょうか。今回は、簡単でおいしい「スコップレシピ」をご紹介します。

2017年12月12日 更新

パーティを彩るスコップレシピ♪

2016年の終わりごろ爆発的にヒットし、今もジワジワと人気が続いている「スコップレシピ」。文字どおり"すくって楽しむ"お料理です♪クリスマスシーズンにぴったりなお料理だと、この時期また、インスタなどに料理画像をアップする人が増えているんです。

簡単でおいしくビジュアルもGOOD♪今回はそんなうれしいこと尽くしの「スコップレシピ」をご紹介します。

1.スコップコロッケ

スコップレシピといえば、大ヒットの元となったのが「スコップコロッケ」です。コロッケなのに丸めない、揚げない……とくれば、とっても簡単でヘルシー♪耐熱皿に下ごしらえした材料を入れて焼くだけなんです。スプーンですくいながら、みんなでワイワイ楽しむ元祖スコップレシピです♪

2.トマトのスコップ・ノンロールキャベツ

続いてご紹介するのが、ロールキャベツなのに巻かない、煮込まない、レンジ任せのスコップレシピです♪耐熱皿に、カットしたキャベツと練った肉ダネを重ね、トマトソースをたっぷりかけてレンジでチン!すべての旨味がギュッと凝縮されて、本格煮込み料理のような仕上がりになるそうですよ。

3.スコップちらし寿司

まるでケーキのように豪華でかわいい「スコップちらし」。深さのあるバット、ガラス製のグラタン皿、重箱などに酢飯を詰め、そのうえにお好きな具材をならべていくだけ♪手巻き寿司のように海苔で巻きながら食べるんです。ホームパーティーに持ち寄れば喜ばれること間違いなしですね♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう