ひとりでまったりから隠れ家デートまで!表参道のおしゃれバー15選

おしゃれでスタイリッシュな街として名高い東京・表参道には、人気のバーがたくさん!ここでは、表参道でおすすめのバーを15店舗ご紹介。カジュアルに楽しめるお店や、夜景が見えるデートにぴったりなお店など。行きつけにしたい隠れ家バーも!

2019年12月16日 更新

表参道のおしゃれバー15選

おしゃれなお店の激戦区・表参道。このエリアには、ハイセンスでスタイリッシュなバーがたくさんあることでも有名です。ここでは、表参道にある数多くのバーのなかから、おすすめのバーを厳選してご紹介。15店舗をピックアップしてお送りします。

初心者の人でもカジュアルに楽しめるお店や、デートにもぴったりな夜景の見えるお店、深夜に営業している便利なお店。そして、本当は教えたくないような、行きつけにしたい隠れ家バーまで!さまざまなシーンに活用できるセレクションとなっています。ぜひ参考にしてみてください。

初心者さんでも!安くカジュアルに楽しめるバー4選

おしゃれな街・表参道にあるバーでカクテルグラスを傾けてみたい!けれども、バーには慣れていないくて敷居が高く感じてしまう。そんな人もいるのではないでしょうか。ここでは、そんな人のために、安くてカジュアルに楽しむことができるバーを4店舗ご紹介します。

表参道でのバーデビューはここで決まり!

1. 壁一面のグリーンがすばらしい「WALL」

カウンター奥のグリーンが素晴らしいワインバー「ウォール 青山店」。お店のある場所は、表参道駅から徒歩で約10分くらいのところ。「CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex」の1階、看板もない秘密の扉の向こうにお店をかまえています。
隠れ家的な要素が魅力の表参道の人気バー。クオリティの高さに定評があるメニューが自慢です。ワインやシャンパンのセレクトにもこだわっていて、楽しみがいがあります。

必見なのは、フランスの現代美術家で植物学者でもあるパトリック・ブランが手がけた壁面装飾「バーティカル・ガーデン」。壁一面のグリーンがとても美しいと評判です。座席数は35席。カウンターのほかには、テーブル席やテラス席もあります。デートなどにもぴったりな雰囲気のお店です。

パスタランチ

こだわりのドリンクメニューだけでなく、ランチも楽しめる。それもこのバーの魅力のひとつです。その人気メニューが「パスタランチ」。前菜の盛り合わせにフォカッチャ、そしてメインは季節のパスタ。そしてドリンクまで付いてくる、リーズナブルなセットメニューです。

店舗情報

■店舗名:ウォール 青山店
■最寄駅:参道駅から徒歩10分
■住所:東京都港区南青山5-4-30 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F
■電話番号:03-5774-1311
■営業時間:
[月~金] 12:00~翌0:00
[土] 13:00~翌0:00
[日・祝] 13:00~23:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙(テラス席のみ喫煙可)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13135508/
■公式HP:http://www.cnac.jp/wall/index.php

2. アットホームな雰囲気が魅力「トップノート」

アットホームな雰囲気が魅力の人気バー「トップノート」。お店のある場所は、表参道駅から徒歩で約5分くらいのところ。ふじマンションの地下1階、ダイニングバー「number A」の右隣の階段を降りたところにお店をかまえています。
基本的に、このお店ではメニューを用意しておらず、バーテンダーと相談しながらオーダーするスタイルが中心となっています。自分で選ぶだけではたどり着けない一杯が見つかるかも!座席数は20席。カウンター8席とテーブル8席、4人掛けソファーの構成です。
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう