ローディング中

Loading...

「天使の涙」ってご存知ですか?最近、インスタグラムで話題になっている水晶のような神秘的なスイーツです。山梨の水信玄餅にも似たフォトジェニックな和スイーツが東京・表参道の「味甘CLUB」で食べられるんです。どんな味と食感なのか調べてみました。

話題の水信玄餅が東京でも!

メディアでも取り上げられて一躍有名になった山梨の水信玄餅。幻のスイーツといわれている水信玄餅に似たスイーツが東京でも食べられるということがSNSで話題になっています。実は表参道の裏手にある「裏参道ガーデン」というNewスポットにそのお店があるそうなんです。

そもそも幻といわれる「水信玄餅」って?

「水信玄餅」とは、山梨名物の信玄餅を販売している金精軒が数年前から期間限定で販売しているスイーツです。金精軒がある山梨県白州町は国産のミネラルウォーターである「南アルプス天然水」の採水地であり、このお水を寒天で固めた水菓子が水信玄餅です。賞味期限が30分しかなく、デリケートすぎて持ち運びが困難なことから、その場でしか食べられないため“幻”と呼ばれているんです。※「信玄餅」は金精軒の登録商標です。
▼過去の記事でも紹介しています

味甘CLUBの天使の涙!

天使の涙セット1000円(単品700円)

“天使の涙”は中に餡が入っていない水まんじゅうです。金粉のキラキラとした輝きとまんじゅうの透明感が本当に涙のようです。スプーンですくおうとしても逃げてしまう弾力と食感は食べた人にしか分かりません。ドリンクセットの飲み物は、玄米茶・黒豆茶・ゆず茶などから選べます。
お店のメニューには、「天使がうれしくて流した涙はきっとこんな透明できれいな球体でしょう。」という言葉が。思わず息を呑むような“天使の涙”の美しさにぴったりですよね。いったいどんな味なんでしょう。ますます気になりますね。
気になる口コミはというと「天使の涙。透明感がすごい!」「本当にプルプルで美味しかった!数量限定なので、開店15分前に行って並びました」「ぷるぷる!透明ですごくきれいでした。喉越しがつるっとしてていい感じ。」…皆さん、目の前に出てきたときの艶々でプルプルの見た目に感動しているようですね!なんだか神秘的なビジュアルですよね。
普通「水まんじゅう」は中に餡が入っていますが、こちらの「天使の涙」は黒蜜ときな粉をかけて頂くスタイル。ですから透明の涙本体は食感を楽しむもので味はありません。きな粉と黒蜜を絡めて食べると味と食感のハーモニーが生まれます。SNSでは「これ雑誌で見てたべたかったのです。ぷるぷるしてて蜜もきな粉も甘さ控えめでおいしかったよ♩」という感想がたくさん寄せられています。

表参道「味甘クラブ」

表参道駅A2出口をでてすぐ、「アップルストア」の角を奥へ。「フライングタイガー」の角を曲がり、奥へと歩くこと約7分、趣のある古民家が建っています。
表参道の裏にある話題の建物「裏参道ガーデン」。昭和22年築の古民家をリノベーションして、複数の小さな店舗が集まってひとつの集合体になっています。そこは表参道ならではのちょっとクリエイティブな日本の食と文化が集まったスポットです。一歩中に足を踏み入れてみると、いろんなお店がフードコートみたいな感じで入っています。各店舗にカウンターがあり、中央の共有スペースでは各店から買ったものを皆でシェアすることもできます。
そして、その一角にある「味甘クラブ」で天使の涙を食べる事が出来ます。10席ほどのカウンターがあるナチュラルな店内。こちらのお店では食材は全て、厳選された国産のあずき、きな粉、もち米などの素材を使い、ヘルシーな和スイーツに仕上げてあります。食材にこだわって、昔から親しまれてきた甘味を 新しい味に仕上げていらっしゃるそうですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

関西エリアを完全ガイド!紅葉を眺めながら食事できるレストラン10選♩

関西 まとめ

秋の行楽シーズン。紅葉狩りを計画されている方も多いのではないでしょうか。せっかくですから、おいしい食事をいただきながら紅葉を楽しみたい!そんなリクエストにこたえてくれる、関西エリアで紅葉の名所に近い人気のレス…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

駅近から山小屋カフェまで!久留米のランチおすすめ店12選

ランチ カフェ 福岡 まとめ

福岡県の南部に位置する都市・久留米市。この街には、おすすめのランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、久留米でランチならはずせない人気店を12店舗ピックアップ。いずれも魅力的なお店ばかりが揃いました!

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

名古屋でもつ鍋!名駅と栄で評判のおいしいお店10選

もつ鍋 愛知 まとめ

もつ鍋といえば福岡博多を代表する郷土料理で、いまや全国的に有名な鍋料理ですね。名古屋めしとまでいきませんが、名古屋グルメの間でも人気の料理となっています。2大繁華街といわれるJR名古屋駅と地下鉄栄駅周辺で評判…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

持つだけでおしゃれ度アップ?かわいいテイクアウトコーヒー7選

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

パッケージがかわいい「手土産スイーツ」5選!おしゃれに着飾ろう♪

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

ワインのお供♡お取り寄せチーズ厳選5品

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かわいい缶にパケ買い必至!手土産は「カファレル」のチョコレートがおすすめ

チョコレート

かわいいものが好きな女子必見。今回ご紹介する、「カファレル」は手土産やバレンタインギフトにぴったりのアイテムを多数販売しているんです。おいしいチョコレートが女子好みのパッケージに入っているとなったら、買わない…

バレンタイン限定。「イヴァン・ヴァレンティン」のチョコを自分へのご褒美に

チョコレート

今年も、イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートが味わえる季節がやってきました。各国のセレブやハリウッドスターに愛されるチョコレートを、あなたも味わってみませんか?このおいしさは、バレンタインシーズンである今し…

レシピが広がる!名古屋の定番調味料「つけてみそかけてみそ」

調味料 まとめ 愛知

愛知県ではCMでお馴染みの調味料「つけてみそかけてみそ」。料理にかけるだけの簡単レシピで、一段とおいしい味に早変わりするんですよ。そこで今回は「つけてみそかけてみそ」について、おすすめレシピを交えながらご紹介…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る