ローディング中

Loading...

男性ばかりが並ぶラーメン屋は、女性一人では入りづらいもの。とはいえ、無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね?今回は女性に人気のおしゃれでちょっと贅沢なラーメン店を5店ご紹介していきます。チェックしてみてくださいね!

女性でも入りやすいおしゃれラーメン5選

ラーメンは好きだけど、1人ではちょっと入りづらい雰囲気の店ってけっこう多いですよね。そこで今回は、おしゃれで女性1人でも入りやすいラーメン屋をご紹介します。

おしゃれなだけでなく、麺やスープ、トッピングのすべてにこだわった名店ぞろいなので、友達を誘っても!ぜひチェックしてみてください。

1. 牛込神楽坂「澄まし麺 ふくぼく」

「澄まし麺 ふくぼく」は、都営大江戸線の牛込神楽坂駅A3出口より歩いて3分ほどのところにあるお店です。飯田橋から神楽坂を上り、早稲田通りに曲がる手前の路地にあります。

夜は「蒼穹」という日本酒バーになるため、昼限定の営業です。店の外看板にも「濃厚な味が好きな方はごめんなさい」とあるせいか、客層は圧倒的に女子で占められています。

バーならではの雰囲気のいいお店

夜は割烹料理と日本酒を提供するバーとして営業しているので、店内は居心地がよく上品で落ち着いた雰囲気。カウンター10席、テーブル席8席のこじんまりしたお店です。

営業時間は11時30分から14時までのたった2時間半しかありませんが、その短時間にもお客さんが絶えません。

澄まし麺

並盛700円(税込)

上質な昆布とかつお節で取った澄んだだしと塩しか使わないシンプルなスープに、細麺を合わせたという、こちらの「澄まし麺」が店の看板メニュー。脂分がないためとてもあっさりしていて、男性には少し物足りないかもしれません。けれど、さっぱりしていながらしっかりとした出汁の香りやうま味が感じられ、女性や年配の方には大好評なんですよ。

「蒸し暑い日でもぺろりと食べられる」「そのまま食べても、薬味を入れて食べてもうまうま!」「透き通ったシンプルな出汁で好きすぎる!」と、口コミでも話題になっています。

鴨だしご飯

澄まし麺のほかに醤油かけ麺もありますが、どちらも女性好みのあっさり味。だから、いつもはラーメンしか頼まないという人でも、こちらの「鴨だしご飯」に手が伸びてしまいます。昆布とかつおのお出汁がきいたお上品な味で、鴨のうま味が後をひきます。

「澄まし麺の出汁をかけて食べてもおいしい」「三つ葉と海苔がよく合っておいしい」などの評判で、高確率でリピされているようですよ。

店舗情報

■店舗名:澄まし麺 ふくぼく
■最寄駅:牛込神楽坂駅A3出口より徒歩3分
■住所:東京都新宿区神楽坂5-7
■電話番号:03-6265-0958
■営業時間:11:30~14:00(澄まし麺はスープが無くなり次第終了)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13207277/

2. 八丁堀「麺や七彩」

「麺や七彩」は八丁堀駅A5出口から徒歩1~2分のところにあり、客の目の前で麺を打つパフォーマンスが話題の名店です。席はカウンターのみの13席で、すぐに満席になってしまいます。

小麦本来の香りを楽しめる、シンプルであっさりした手打ちのちぢれ麺が特徴。スープは喜多方風の醤油出汁がベースです。

目の前で麺づくりを披露!

ラーメンのおいしさもさることながら、ここのおすすめポイントは注文を受けてから粉と水を計って麺作りをするという、驚きのパフォーマンスです。

注文してから麺が出てくるまでの待ち時間は、スムーズにいっても20分はかかりますが、目の前で麺が練られ、カットされていくようすは見ていて飽きません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る