ライター : y_nakagawa

おいしい物、おいしいお店、便利なキッチンアイテム。グルメにまつわるいろいろをお届けします。

お子さんと一緒に利用しやすい!豊洲のランチスポット

東京・豊洲は、若いおしゃれな家族連れの人たちが暮らしているエリア。そのため、お子さんと一緒に利用しやすいランチスポットがたくさんあります。ここでは、そのなかでもおすすめのランチが食べられる22店舗ピックアップしました。 ファンの絶えない人気店や、駅周辺でおすすめのお店、子連れの人にぴったりなお店、素敵なロケーションのららぽーと豊洲にあるお店の順にご紹介していきますね!

おいしいのはここ!ファンが絶えない人気店7選

東京・豊洲は、人気の飲食店がたくさんあるエリア。ここでは、そのなかでもおすすめのお店を7店舗ご紹介します。昔ながらの定食が人気の老舗のお店や、おしゃれでおいしいイタリアンなど。いずれもファンの絶えない、魅力的なお店ばかりを選びました。

1. 昔ながらの和食屋さん「味処 いちむら」

お肉やお魚の定食がおいしいと評判の和食店「味処 いちむら」。お店のある場所は、豊洲駅の4番出口から徒歩で約1分くらいのところ。昔ながらの味わい深い雰囲気のお肉屋さんの2階部分にお店をかまえています。
座席数は46席。すべてテーブル席の構成になっています。タバコは全面喫煙可。外観と同じく、店内にも素朴で懐かしい雰囲気の空間が広がっています。小さなお子さんとも安心して、おいしい料理の数々が楽しめる定食屋さんとなっていますよ。

牛カツ定食

1,200円
このお店の人気メニュー「牛カツ定食」。メインの牛カツに、ご飯と味噌汁、そして小鉢が2つ付いているセットメニューです。牛カツは揚げたてで、味噌カツのような特徴的なタレがかかっています。お皿にちょこっとのったパスタもいいアクセント。

刺身 盛り合わせ定食

1,300円
ここはお肉屋さんが営んでいる定食屋さんなのですが、おいしい魚介類も食べることができます。そして、そのなかでもおすすめなのが、この「刺身 盛り合わせ定食」。このお店の食べものに対するこだわりの高さを感じさせてくれる定食メニューとなっています。

店舗情報

■店舗名:味処いちむら ■最寄駅:豊洲駅から徒歩1分 ■住所:東京都江東区豊洲4-2-2 ■電話番号:03-3534-8395 ■営業時間:11:00~15:00、17:00~0:00 ■定休日:日曜・祝日 ■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13007585/ ■公式HP:http://www.h6.dion.ne.jp/~toyo2/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS